sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生IV ペイルライダーを撃破する/FF15 9個目の魔導スーツBisを獲得/エンドオブエタニティ4K/HDエディション チャプター10 神学校をクリアする

5月26日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝4回する(スクワッド込み) れんが男ボビー(上、下)マシュマロ(カラー)を購入。

 

FF6(GBA版) ナルシェの町で歩数稼ぎ。歩数が963万歩になる

 

真・女神転生IV 数時間ロードを繰り返し、やっとペイルライダーと遭遇する。

ペイルライダーは、パンデミアブーム(全体に風邪を付与)+悪化(風邪状態のキャラのHPを1にする】のコンボ使い。そこにメギドラオンを放たれたら、全滅は必至。主人公には、風邪無効のアクセサリーを装備させ、仲魔にも身体異常無効のキャラを入れれば楽に勝利できる。ま,レギュラーメンバーの仲魔には、身体異常無効のスキルを継承させてなかったので、かなりの運ゲーだった。

残った最後の魔人は、マタドール。この魔人は、物理と銃に耐性があるため、至高の魔弾のごり押しでは勝てない。なので、DLCコンテンツを購入し、そのコンテンツ限定悪魔を作成し、その悪魔しか習得できない強力なスキルをアリスに習得させ、最強の物理アタッカーを作ることにする。それを作成してから、最後の魔人を倒すことにする。とりあえず、DLC限定ボス・混沌王サナトを倒す。サナトは、ダークエナジー(使用すると次の物理攻撃のダメージが3倍になる)と物理貫通(相手の物理耐性を無視して、物理攻撃が当たるようになる)を習得できる唯一の悪魔。

 

FF15 アンゲルス狩りをする。9個目の魔導スーツBisを獲得。累計討伐数は、164体。

 

チャイルドオブライト(PS4版) ラストダンジョンに到達。ここで、イグニキュラスの仲間と遭遇。最後のサブイベントが発生。彼らの仲間達を世界中を周って、探すことに。

光の精霊の旅立ち。イグニキュラスは、オーロラ達とこの世界を救うため、残ることを決意する。この世界こそが、私の新たな故郷だといって。

中ボス撃破。

 

エンドオブエタニティ4K/HDエディション チャプター10 神学校。ゼファーは、孤児で、幼少時、神学校で暮らしていた。そこで、迫害などを受けていた。一人の少女だけが、ゼファーに話しかけたり、本を渡してくれたりと何かとかまってくれていた。

今日は、神学校で悲惨な事件があった日。ゼファーは、部屋で引きこもり状態。しかたなく、リーンべルとヴァシュロンの二人で神学校に向かう。

廃墟と化した神学校。ここで起きた悲惨な事件。ゼファーが暴走し、ここに暮らしていた教師や生徒を皆殺しにした事件。ゼファーを慕っていた少女も手にかける。なぜゼファーが暴走したのか不明。住人は、悪魔に憑かれたためと噂しているが。

そして、依頼を受けたヴァシュロンは、暴走したゼファーを殺す。が、奇跡の力が発動し、ゼファーは生き返る。そして、ヴァシュロンが、ゼファーを保護し、今日に至る。

ことの顛末を知っても、ゼファーを嫌いになれないリーンべル。彼とまともに目を合わせられるか心配する。

昼まで寝ていたゼファー。起きがけに、リーンべルに昼飯を要求。引きこもり息子みたいな要求に頭を叩いて対応するリーンべル。なんとかいつもどおりな日常を送っていけそう?

ゼニスに管理されている人間には、癌化は起こらない。うらやましい。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます