sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF15 魔導スーツBis11個目/真・女神転生IV DLCコンテンツ・東京に未来をクリアする。アリスを創造する/エンドオブエタニティ4K/HDエディション チャプター13・クリスマスをクリアする

5月30日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝3回する(スクワッド込み)

 

FF6(GBA版) ナルシェの町で歩数稼ぎ。歩数が983万歩になる

 

FF15 アンゲルス狩りをする。魔導スーツBisを落とす。累計討伐数は、192体。これで11個目。あと1つ。

 

真・女神転生IV DLCコンテンツ・東京に未来を。過去の東京に飛ばされる。ヤマトを起動し、悪魔がいる世界と繋がってしまう。大量の悪魔と天使が東京で激突する。東京に向かって、某国から強力なミサイルが放たれる。人々を救うため、守護神マサカドが立ちあがるが、精神がはっきりしていない。そんなマサカドの精神を戦闘を通じ、しゃっきりさせればクリア。

マサカド戦。マサカドは、全耐性が吸収属性なので、万能属性攻撃しか通用しない(しかも万能耐性あり)。しかも、10ターン以内で勝利しないといけない。万能攻撃では、時間以内に倒せない。
他のDLCコンテンツで習得した貫通スキルを習得した悪魔の攻撃なら攻撃が通る。物理貫通を習得したパールヴァティとペリが攻撃役、他二人は、補助と回復役に徹する。このボス、物理反射持ちが3人いると、チャージ+通常攻撃しかしてこなくなる。主人公は、物理反射アクセサリーを外し、盾役になる。


公の影が作成できるようになる。銃貫通を覚えている唯一の悪魔。レベルがカンストすると、チートスキル守護者の眼光(プレスターンアイコンが3つ増える)を習得する。

銃スキル特化アリスを創造する。これが作りたかった。シリーズ一番のお気に入りの悪魔。
とりあえず、レベルをカンストさせてから、最後の魔人を倒す。それが終ったら、レッドライダー狩りをして、アリスのステータスカンスト作業に入る。

アリスのスキル。物理反射か不屈の闘志を外して、コロシのゆえつ(クリティカル率上昇)を入れるか迷ったが、結局、コロシのゆえつを外すことにした。安定重視。


エンドオブエタニティ4K/HDエディション チャプター13・クリスマス。今回の依頼は、クリスマスイベントで子供達にプレゼントを配る簡単な仕事。サンタコスのリーンべル、かわいい。

子ども達へのプレゼント配り。20人以上いるため、少し面倒な作業。

サービスショット。赤。ヴァシュロン、大喜び。

リーンべルに誕生日+クリスマスプレゼントを渡す二人

 

 

クリスマスイベントに参加しているロエンに私は生きているとアピールするリーンべル。

激しく動揺するロエン。

 

施設にいた自分と同じ境遇の少女達や先生のことを思い浮かべる。

ロエン、ヴェロニクにリーンべルのクオーツを調べさせる。サリヴァン(現在行方不明)に対し、不信感を募らせるロエン。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます