sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF15 10個目の魔導スーツBisを入手/真・女神転生IV スキル変化作業一日目/チャイルドオブライト ラスボス撃破。トロコン/エンドオブエタニティ4K/HDエディション チャプター11クリア

5月28日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝5回する(スクワッド込み)

 

FF6(GBA版) ナルシェの町で歩数稼ぎ。歩数が973万歩になる

 

FF15 アンゲルス狩りをする。10個目の魔導スーツBisを入手。累計討伐数は、166体。

それからも狩り続け、累計討伐数は、182体。

 

真・女神転生IV  閂投げを覚えた悪魔のスキル変化作業メガテンは、レベルが上がった悪魔は、確率で所持しているスキルが変化を起こす。これを利用すれば、捨てスキルを強力なスキルに変換できる。スキルレべル8のスキルがいきなりスキルレべル20のスキルに変化できないので、少しずつスキルを変化させて、スキルレベルを上げていかないといけない。一度変化したスキルも、再度変化の対象になる。

昨日作成したペリ、色っぽい、上3つのスキルは、捨てスキル。この3つのスキルを変化させていく。

おしい・・・。

そう、これでいい。物理プレロマ(物理攻撃ダメージが増加)が欲しかった。捨てスキルを銃反射に変化させる。あとは、不屈の闘志(死亡したらHP全快で復活)か三分の活泉(最大HPが30%アップ)がほしい。どっちでもいい。

ぺリの現時点のスキル状況。後は、衝撃ギガプレロマを変化させるだけ

おまけ。閂投げ悪魔2体目作成パールヴァティ。美人さん

捨てスキルを物理反射に変化させる。あとは、ラクカジャを物理プレロマに変化させるだけ。

 

チャイルドオブライト(PS4版) 姉との最後の対決。倒しても、姉が改心して、味方になる展開は起こらず。太陽を獲得。

月と太陽を渡せば、父親の命を助けてやるという提案にオーロラ、毅然として断る。成長した娘に王様、誇らしげな様子。

アンブラの攻撃で瀕死になるオーロラ。最初の遺跡に飛ばされ、そこで母親や仲間の力で復活。

アンブラとの最後の戦い。ラスボス戦。

最後のトロフィーを獲得。トロコン。プラチナトロフィーは無し。

レムリア世界を救ったオーロラ達。オーロラは、仲間達と自分の世界・オーストリアに帰り、鏡を使い、洪水で滅ぼうとしている世界から国民を助け、レムリアに連れてくる。そこでみんな幸せに暮らしましたとさ。おしまい

2周目に挑めるようになる。モンスターの能力が上昇し、獲得経験値が大幅に上昇する。レべルカンスト作業は、2周目で取り組んだ方が効率がいい。私は、特にやるつもりはない。

トロコン。4年ほど放置してて、やっとトロコンした。楽しかった

エンドオブエタニティ4K/HDエディション チャプター11感情を置く場所。神学校で管理者を務めていたラガーフェルド。ロエンの友人。

ヴァシュロンの住みかで、ゼファーと一対一の対決の約束を取り付ける。

執拗にゼファーの過去の傷(神学校に暮らしていた人達の虐殺)をほじくり出し、責め立てる。

ボス・ラガーフェルド。ゼファー一人で倒さないといけない。今のマシンガンの貧弱なカスタムでは、太刀打ちできない強敵。攻略本君を参考に、10万以上の金を使用し、カスタムする。チャージ速度や加速度が大幅に上昇する。今までとは、大ちがいの世界がまっていた。楽に勝利。

ラガーフェルドの口から、ゼファーに懐いていた少女、ゼファーが殺した少女は、ゼファーの妹だと明かされる。その事実に打ちのめされるゼファー。ラガーフェルドに殺される所をリーンべルに助けられる。

もう、生きていたくないとゼファー。そんなゼファーに「あなたがいたから私がいる」とはげますリーンべル。

リーンべルを幸せにするために、残りの人生を捧げることにしたゼファー。リーンべルの強烈なつっこみ。チャプター11クリア

リーンべル、お気に入りの豚Tシャツを貶されて、激オコ。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます