sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生IV ケムトレイルを討伐する/チャイルドオブライト トゲの木を探索/エンドオブエタニティ4K/HDエディション チャプター4をクリア

5月17日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝3回する。プロの運び屋(上、下)、ウェーブ(エモート)を購入。

2022年6月21日からこのゲームを無料でプレイできるようになる。これを機に、多くの人がこのゲームをプレイしてくれたらと思う。

 

FF6(GBA版) ナルシェの町で歩数稼ぎ。歩数が919万歩になる。

 

真・女神転生IV 数時間ロードを繰り返し、やっとケムトレイルと遭遇。長かった。

ケムトレイル。確定6回行動。パーティーメンバーに物理耐性(無効以上)が複数人いるため、敵の行動がエナジードレイン(HPとMPを吸収)+メギドラオンの繰り返しになる。敵のメギドラオン3連発を耐えれたり、MPを回復するアイテムが充実してれば、勝利するのは難しくない。

戦法は、主人公達がバフ、デバフをかける、マ―ラ様がチャージ+至高の魔弾。

勝利すると、Aポイント20が3つ手に入る。DLCコンテンツを購入していない人は、この魔人を繰り返し狩らないといけない。

次は、魔人トランぺッタ―を討伐しにいく。出現場所は、キチジョウジの森。残す魔人は、あと5体。

 

チャイルドオブライト(PS4版) トゲの木の中。あちらこちらにトゲがあり、触れるとダメージを受ける。

中ボスを倒し、能力上昇アイテムを得る。

深く暗い井戸。闇の女王の呪いで、村人がカラスとされた村。村人を助けるため、井戸を探索することに。

 

エンドオブエタニティ4K/HDエディション  チャプター4.このチャプターのリーンべルの衣装は、カジュアル(リリー・ボード)でいく。

そこまでスタイルは、悪くないと思うが・・。

ソフトクリームを食べて、一休み。

闘技場がいつのまにか利用できるようになっていた。お金を払えば、任意の敵と戦えるようになり、勝利すると、賞金が貰え、戦闘中に手に入れたアイテムも手元に残る。経験値稼ぎにも適した施設。コインも貰える。コインを貯めれば、優秀な武具などが手に入る。早く、経験値増加のアクセサリーが欲しい。

ランクは全部で50ステージある。チャプターを進めていけば、挑戦できるランクが増えていく。トロコンの鬼門のひとつに全ランクを10回クリアしろというものがある。20時間以上かかるらしい。毎日少しずつ、クリア数を増やしていこう。とりあえず、ランク1を10回クリアする。クリアすると、横に星マークがつく。あと、このランクを何度も挑戦し、トロフィー・ゴールデンハンド(素手で30体の敵を倒す)を獲得。

また個性のあるカーディナル(上流階級の人間。金持ち)のジャンポーレと出会う。彼が受注した芸術作品(モチーフは、リーンべル)の運搬が今回の仕事。

やっぱりスカートの下が気になるヴァシュロン。制裁を科すリーンべル。

プレイヤーが見れるのは、ここが限界。ちなみに、パンツは履いているらしい。

道中の敵から石像を守りながら、運搬先まで運んでいく。壊れたらゲームオーバー。

ボス・カリギュラ・リターンズ。部位をある程度破壊してから(素材を入手するため)、本体を破壊する。

多くの人間が陥りやすい思考。

悪魔の像にしか見えない。チャプター4クリア

罪を犯し続けてでも何かを手に入れようとしているサリヴァンとローエル。

チャプター5・変わりゆくもの。今回の依頼主は、カーディナルのバーバレラ。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます