sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF15 魔導スーツBISの所持数が4つになる/エンドオブエタニティ4K/HDエディション チャプター3をクリア

5月16日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝3回する

 

FF6(GBA版) ナルシェの町で歩数稼ぎ。歩数が914万歩になる。

 

真・女神転生IV 数時間ロードを繰り返すが、ケムトレイルとは、遭遇できず。今週いっぱいは、粘る予定だが、もし遭遇しなかったら、違う魔人に切り替える。

 

FF15 アンゲルス狩りをする。4つ目の魔導スーツBISを入手。累計討伐数は、83。

それからも狩り続け、累計討伐数は、92になる。

 

チャイルドオブライト(PS4版) 斧を持った巨人を倒す。トゲの木の入口を発見。

 

エンドオブエタニティ4K/HDエディション ガリジャーノン氏に思いのほか、気に入られるリーンべル。ネコメイクが受けた模様。ここでも貧相な体だと指摘されるリーンべル。彼から、彫刻の森にある女性型の素体の回収を頼まれる。

このゲーム、レベルが上がっても、攻撃力は上がらない。HPのみ。スキルなども習得するが。

攻撃力は、武器の強さに依存する。効率的に敵を倒すには、銃のカスタマイズが必要。そろそろ、カスタマイズしないと敵との戦闘がつらくなってきた。ショップや合成屋には、大量のカスタマイズ用の商品があるが・・・・。何を購入し、どう改造すればいいのかちんぷんかんぷん。

攻略本君「私の出番だね。序盤は、チャージ速度重視でいいよ。」 攻略本君のお勧め改造(丸パクリ)を参考に、マシンガンをカスタマイズ。

彫刻の森・ボスは、カリギュラ。オイル状態を付与してくる。かかると、炎に弱くなり、スロウ状態になる。お供もいるが、それを無視して、インビンシブル・アクションを使い、カリギュラを集中攻撃して勝利。カスタマイズしたマシンガン、強し。

首なし素体をガリジャーノンに渡し、チャプター3クリア。ガリジャーノンの芸術論。芸術にあまり興味無いのか、リーンべンルとゼファーは、早々に退散。ヴァシュロンは、依頼主の機嫌を損なせないため、我慢して拝聴する。

人間の寿命を管理するゼニスという装置があるらしい。装置の寿命は、6000年ほど。

チャプター4・小さな世界。次の依頼主は、ジャンポーレ。ガリジャーノンに人形制作の依頼した人物。

リーンべルのストーカーと化した金持ちペーター君。