sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

サムライブリンガー トロフィー・戦技収集を獲得/うたわれるもの二人の白皇 ゲームクリア。大団円を迎える

5月2日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を5回する(スクワッド込み)

 

FF6(GBA版) ナルシェの町で歩数稼ぎ。歩数が845万歩になる

 

真・女神転生IV プルガドリウムの探索の続き。ボス部屋の前にたどり着く。悪魔合体で、スカディやデモニホなどを作成。

サムライブリンガー トロフィー・戦技収集(戦技100種使用)などを獲得。

ミッションやスキル獲得状況。クリアしたミッションは、107個。残ったミッションは、ボス関連が主。明日からは、ラスボスに向けて、店や宝箱から優秀なスキルが付いた武具集めをすることに。

 

FF15 アンゲルスを2体狩るが、目当ての物は、手に入らず。魔導スーツは5個目。

 

うたわれるもの二人の白皇(PS4版) ラスボスに挑む前に、トロフィー・協必百景(全協撃必殺技を発動)を獲得。

穴に落とされ、ある空間(大いなる揺り籠)に閉じ込められる。そこには、変わり果てた姿のクオンがいた。ウィツアルネミテアに変貌をとげる。クオンを救うための最後の戦いが始まる。

ラストステージ・神話の始まり。クオンを救出したらクリア。

当たり前だが、クオンとハクは、戦闘に参加できない。少し、厳しい。

ウィツアルネミテア自身は、最初の段階では、攻撃は仕掛けてこない。その代わりに、トゥスクルの英雄達を召喚して、駒として、襲わせてくる。

この英雄達の影は、契約の印のスキルのせいで倒すことができない。

しだいに追い詰められていくアンジュ達。

一方あの世とこの世のはざまに迷い込むハク。そこで、ハクオロから、彼の全ての力、ウィツアルネミテアや仮面を授かる。ハクオロの力を継承するハク。この力を使い、自分の名を必死に呼び続けている愛する女性を助けるため、現世に舞い戻ることに。

クオンの呼びかけに応え、現世に舞い戻ったハク。

ハクが改めて指揮を取り、クオン救出作戦が再開する。

ハク、レべル1の状態(全属性無効のスキル持ち)で加入。けど、適当に敵を叩くだけで、レべルがガンガン上がっていく。レベルが上がると、盟約の破棄を覚える。これで、影を倒せるようになる。

士気向上 極み(範囲内の味方の攻撃力、防御力2倍。素早さは、25%上がる)というチートスキルを覚えると、もう、敵にやられることはほぼなくなる。他にも、強力なスキルをバンバン習得する。さすが、ウィツアルネミテアの力を継承しただけはある。

生まれ変わったハクの必殺の技を使用し、トロフィー・必殺百景(全必殺技を使用)を獲得。

全ての影を打ち倒す。

あとは、殻に閉じこもっているクオンを助け、長い戦いは、ここで終わりを告げる。

ウルゥル、サラァナは、宿敵でもあるオンカミヤムカイの二人に助力を求め、ウィツアルネミテアを封印する。

クオン、無事仲間と合流を果たす。これからは、ハクやみんなと前を向いて、一生懸命生きていくと誓う。が、そこには、ハクの姿はもう無い。扇だけが残される。

エピローグ。エンナカムイの皇になったことをオシュトルやマロロの墓前に報告するキウル。

相変わらず、仲がよろしいクオンとアンジュ。ハクがいなくなった悲しみから引きこもり生活を余儀なくされた二人。なんとか、そこから抜け出す。

ヤマトとトゥスクルの国民の前で、両国が同盟関係を結んだことを報告。そして、二人は、白き皇の名を受け継ぐ。

そして、幾日の時が流れる。

オボロ、皇をクオンに継承させ、隠居し、趣味の茶器作りにいそしむ。が、クオンの突然の失踪でクオンがするはずの業務を肩代わりをすることに。相変わらずの不遇な扱い。

カミュアルルゥは、クオンを探しにヤマトに向かう。

白楼閣の再建が果たされる。最初の客は、ウルトリィが選ばれる。

親善大使に選ばれたフミルィル。クジュウリに招かれ、そこでルルティエの兄達全員を虜にする。傾国のフミルィルの名は健在の模様。男は,ホントに巨乳に弱いどうしようもない存在。

ウォシスに女装が似合う男にしてくれと頼んだばかりに、女性になってしまったモズヌ。かなりの美人さんに変貌。子分と共にヤマトの復興に尽力する。最近、手下の自分をみる目線が気になっている。

エントゥア、ナコクで働くことに。

アンジュ、国の仕事をほったらかしにし、その任務をシノノンが代わりに務める。ヤクトワルトやオウギがシノノンをサポートする。シノノンがアンジュの代わりを務めているのは、公然の秘密になっている。

アンジュは、ムネチカやミカヅチそしてキウルを連れ、諸国を歩き回る。各地に点在する悪漢どもを成敗して回る。水戸黄門のように。楽しそう。そして、旅を通じ、かけごとの味を覚えるアンジュ。キウル、皇になったというのに、斥候という酷い扱いを。胃が痛い毎日を送るキウル。

ノスリとアトウイは、愛する男、ハクを探しに二人で各地を旅することに。

ネコネは、念願の殷学士になる。エンナカムイで働き、この国を今以上にいい国にするため、日々努力する。

クオン、ハクを探す旅に出る。クジュウリの女将から、マシロ様というおとぎ話を聞く。

クオン、宿でハクの夢を見る。そこには、サラァナやウルゥルの姿も。夢の中で自分が所持していた扇を奪われる。

翌日、外に出ると雪が解け、春の花が開き乱れる。ハクが起こした奇跡。そして、扇がない事に気づき、あれは、夢で無かったと確信したクオンは、ハクを探す旅を続けることを決意する。

オンカミヤムカイの地下。全ての力、ウィツアルネミテアの能力を全てハクに譲渡し、ただの人間になってしまったハクオロ。もう、この地で封印される必要が無くなる。愛する妻、エルルゥに支えられながら、愛する娘や仲間達がいる地上に帰還する。終わり。

本当、この場面、涙腺がやばかった。

ここで初めて、ハクオロの顔を拝見できる。美しい顔立ち。

いいストーリーだった。やはり小説でもゲームでもハッピーエンドが一番。クリアにかかった時間は、59時間。破損したデータの時間を合わせれば、130時間といったところか。クリア後、夢幻演武というステージが解禁される。ここには、最強クラスのアクセが入手できる。一番の楽しみのレべルカンスト作業もまっている。5月中に終わらせたい。


当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます