sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

サムライブリンガー ボス・雪女などを倒す/真・女神転生IV プルガトリウムに突入/うたわれるもの二人の白皇 願いの果てをクリア

4月30日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を3回する。フェスティバルフェアリー(上、下)、ストリートダンサー(エモート)を購入。

 

FF6(GBA版) ナルシェの町で歩数稼ぎ。歩数が835万歩になる

 

真・女神転生IV ナラクにある封印をマサカドの力で破り、天使の親玉がいるプルガトリウムに突入。出現の敵は、ほとんど天使。

プルガトリウムのターミナルの門番(マ―ラ様)を倒す。

サムライブリンガー ボスなどを撃破。

トロフィー・免許皆伝・二刀流などを獲得。

鳥居の試練は、氷の塊を3個動かす試練をクリアしたところまで進める。

スキルの獲得状況。斬り下しの数が37個になる。

FF15 アンゲルスを2体倒すが。目当てのアイテムは手に入らず。魔導スーツは、3個目。

うたわれるもの二人の白皇(PS4版) クオンの熱は、翌日には良くなるが、目を覚まさない。クジュウリの兵から、シス達の救援を頼まれる。クオンとフミルィルを置いて、シス達の元に急ぐ。

化け物に囲まれているシス達。そこには、死んだはずの冠童の姿が。ウォシスの不思議な力で蘇る。

ヤマトの国民の化け物化もウォシスの仮面の力によるもの。化け物の名をノロイとい。ウィツァルネミテアの人々をスライム化したタタリと対をなす。

ステージ・深淵より来たる声ノロイと冠童が相手。冠童達は、一度倒しても、ノロイとして、蘇る。

ノロイの集団と冠童達に追い込まれる。オシュトル(ハク)、仲間の静止を無視し、この状況を打開するため、仮面の力を解放。この力を持ってしても、状況を覆せない。

そこにトゥスクルの戦士達がオシュトル(ハク)達に加勢する。敵をバッサバッサやっつけていく。

カルラ、武器を持たずに、敵を軽くひねっていく。熱い展開。背景で流れる不安定の神様もいい。

クオン、アブ・カムウに乗って華麗に登場。オシュトル(ハク)やアンジュに叱咤する。そして、みんなの前で正体を明かす。

ムネチカ、フミルィルから仮面を返還してもらう。仮面の力を解放し、敵を圧倒する。

ステージ願いの果て。クオン、オシュトル(ハク)達と合流し、冠童達と最後の戦いをする。


冠童達、自爆を慣行するが、オシュトル(ハク)が身を呈してみんなを守る。気をうしなったオシュトル(ハク)、一時的にウォシスと繋がる。

ウォシスの蛮行を止めるため、ヤマト、トゥスクルと正式に同盟を結ぶことに。大将は、オシュトル(ハク)。

オシュトル(ハク)の体の一部が塩と化す。オシュトル(ハク)の寿命が尽きようとしている。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます