sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

サムライブリンガー 全ての鳥居の試練をクリアする/うたわれるもの二人の白皇 ステージ・大封印をクリア。ハクとの別れ

5月1日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を3回する(スクワッド込み)

 

FF6(GBA版) ナルシェの町で歩数稼ぎ。歩数が841万歩になる

 

真・女神転生IV プルガドリウムの探索の続き。ボス級の天使(アズラエル、セラフなど)を数体倒し、先に進む。

サムライブリンガー  全ての鳥居の試練をクリアして、トロフィー・精神の鍛錬を獲得。

ガシャドクロを撃破する。

スキル獲得状況。ステップの所持数がカンストする。最大SPが736になる。HPは、900になる。

 

うたわれるもの二人の白皇(PS4版) 帝都の無残な姿。ミカヅチと合流。彼から、帝都の状況を聞く。

帝都の真ん中に巨大な繭が。ウォシスが変化したもの。

クオン、オシュトル(ハク)に前線から退いてと頼む。オシュトル(ハク)の命が心配なクオン。

主人を守るため、ウルゥルとサラァナ二人だけでウォシスを封印しようとする。みんなに内緒で動く。

いつまでも、オシュトル(ハク)に仕えることが二人の願い。

封印に失敗。ウォシスの反撃で、命が奪われるところをクオンによって、救われる。

ヤマト中の国民の願いをかなえるウォシス。どれも本人の望まない形で叶う。

カヅチの願い・兄を超えたいという想いに応え、ライコウを召喚。

回想。クオンの力の秘密が明らかに。クオンの体内に流れるウィツアルネミテアの血。この血を利用すれば、ウォシスを倒せるが、どんな代償を払うのか分からない。

この絶望的な状況を打開するため、ウィツアルネミテアの力を使用しようとするクオン。その前に、オシュトル(ハク)に仮面の力を使われてしまう。

ステージ・大封印。ウォシスとの対決。1戦目。ウォシスのスキル穢れの楔でオシュトル(ハク)以外は基本動けなくなる。

2戦目。ウォシスの力が解放。オシュトル(ハク)のパンチ3発で沈む。

オシュトル(ハク)、根源の扉を開く。全ての力を込めたパンチで、ウォシスを倒す。

ウォシス、冠童(ヤタナワラベ)達といっしょにあの世に旅立つ。

仮面から解放されたハク。体が塩と化し、ボロボロと崩れていく。

塩と消える前にみんなと最後の会話を交わすハク。前々作のラスト、ハクオロとの別れを想起させる。

キウル 自分の地位、立場をキウルに託す。


シノノン。ハクの活躍を自分の子供たちに伝えていくことを約束する。そして、キウルを支えていくことも。

ヤクトワルト オウギ 男同士の別れに、余計な言葉は不要。


ムネチカ アンジュのことを頼む。


ノスリ オシュトル(ハク)に、今以上にいい女になることを誓う。


アトゥイ 結局、自分の想いを伝えられず。

ルルティエ ずっと前から、オシュトルの正体に気付いていたルルティエ。やっと、堂々と名前を呼べる状況になったのに・・。いつまでも、ハクの帰りを待っているという。

ウルゥル、サラァナ 二人との契約を破棄する。これからは、自分の好きなように生きろとハク。


ネコネ 愛する兄を2度失うことに。

アンジュ ハクもアンジュの想いに応えたいが。

フミルィル 温厚な性格のフミルィルも、今回ばかりは、怒る。

クオン ハク、クオンに今までの礼やクオンと一緒に旅をして楽しかったことを伝え、塩となって消える。

回想。子供時代のクオン。根源と言われている存在に呼ばれ続けるクオン。その根源からクオンを守るため、根源を封印する場に向かうエルルゥ。これが、クオンの前から突然消えた理由。

そのことをクオンは、まだ知らない


クオン、心の中で、ウィツアルネミテアの力で、ハクを蘇らせる欲望と戦う。

クオン、血に抗えず、根源に触れる。

クオン、何かの力に覆われる。アンジュ達は、必死にクオンを助けようとするが・・。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます