sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生IV 大岩の封印を解く/うたわれるもの二人の白皇 ステージ・人を継ぐものをクリア

4月27日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を4回する(スクワッド込み) ジェリービーンズ・スナッチャ―(上、下)、UFOマニア【ニックネーム】を購入。

 

FF6(GBA版) ナルシェの町で歩数稼ぎ。歩数が818万歩になる。

 

真・女神転生IV 銀座にある大岩の封印を解き、マサカドを復活させる。が、肉体は、失われた状態。彼から聖杯を授かる。その聖杯に、東京中にいる人々の希望を捧げれば肉体が復活するという。酒場で受けられるチャレンジクエスト(クリア必須のもの)を全てクリアして、ハンターランキングで1位になればいい。現在のランキングは、2位。


うたわれるもの二人の白皇(PS4版) ムネチカの試練をあらかたクリアする。

シノノン、初戦闘シーン。素早差が異常に高い。オウギなみ。

社の中。帳が下されていて、中にいる人物の姿は見えないが、声やしゃべり方から推測するに、うたわれるもの 散りゆく者への子守唄の主人公・ハクオロ。ゲーム終盤、みんなの前でウルトリィに封印された。なんやかんやあって、封印が解かれ、この世界に再び舞い戻る。

あのスライム達は、戻せないとハクオロ。オシュトル(ハク)は、最後まであきらめない決意。

オンヴィタイカヤンが生きていた時代。人間の果てしない欲望によって、旧時代の人間が滅ぶ。ハク、帝を残し。

ウィツアルネミテア(アイスマン=ハクオロ)によって、その時代の研究者、人々を死ねない体に作り変える。愛する妻・ミコトを惨殺された恨みを晴らすために(過去作参照)

全てのタタリ(スライムにされたオンヴィタイカヤン】を戻すには、大きな代償がいる。

ミコトの形見、マスターキーをエルルゥから譲られる、その時、ウォシスがやってくる。ウォシスもマスターキーを手に入れるため、ここにやってきた。

ウォシスもオンヴィタイカヤンの生き残り。マスターキーの継承権を主張。

ウォシス、真人計画やアイスマン計画について語る。人びとの寿命を延ばす計画。この計画のせいで旧時代は滅ぶ。

アイスマン(ハクオロ)のこと。アイスマンを研究し、仮面を作ることに成功する。

あくまで彼らをもとに戻すことにこだわるオシュトル(ハク)。ウォシスは、この世にある全ての知識、真理を得るため、マスターキーを欲しいと主張。

帳の向こうにいる人物に気付いている様子。

マスターキーをめぐり、ウォシス達と戦うことに。戦力的に追い込まれるオシュトル(ハク)達。そこに、さっそうと仲間達が現れる。ミカヅチも加わる。ミカヅチの登場シーンにしびれる。

ステージ・人を継ぐもの。仮面部隊+ウォシスが率いる美少年隊を倒せばクリア。

仮面の力を施されたウォシス隊に苦戦するオシュトル(ハク)達。ウォシスにマスターキーを取られる。ウォシス、死人を改造した化け物をオシュトル(ハク)達に放ち、その場を去る。

化け物を撃破。エルルゥからハクロロが付けていた仮面を貰い受ける。聖廟に向かったウォシスを追いかける。

クオン、愛する母とのしばしの別れ

ゲートを発見。これを使い、ヤマトに戻る。ミカヅチのBP強化が終ったら、本編を進める。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます