sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

ペルソナQ 2周目クリア。最強の敵を倒す/魔界戦記ディスガイア6 解明編2章をクリアする /FF15 1章クリアする

3月13日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。勝利回数が67100になる。モンスターのアイテムドロップは、図鑑番号30まで達成する。特別なモンスターは、図鑑番号15まで達成する。

 

FALLGUYSをプレイする。優勝を3回する。お金が252690になる。

 

ペルソナQをプレイする。ラスボスを倒す。これで2周目クリアをする。高難易度リスキーでクリアする。とはいっても、前の周のデータを利用してのクリアなので特に苦労はしなかった。ぺルソナ4のメンバーは、元の世界に帰るとみんなでジュネスで勉強会を開く。菜々子もいっしょに。

f:id:sekaijyusaya:20210314144946j:plain

お手上げサムライをする玲と善

f:id:sekaijyusaya:20210314145051j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210314145155j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210314145215j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210314145458j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210314145525j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210314145547j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210314145601j:plain

二人の主人公でクリアした特典がある。1つは、メンバーみんなでの集合写真。

f:id:sekaijyusaya:20210314145703j:plain

もう1つは、最強の敵に挑める依頼を受けれるようになる。依頼を受けると、エリザベス脚本の寸劇が始まる。自分のプリンを勝手に食べられたのがよほど怒りを覚えた様子。

f:id:sekaijyusaya:20210314145909j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210314145913j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210314145941j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210314145944j:plain

人間は人と出会うことにより変わっていく。そして、それをまじかで見ていたベルベットルームの住人にも影響を及ぼす。ペルソナ使いと一戦交えてみたくなったから、戦おうと誘われる。

f:id:sekaijyusaya:20210314150352j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210314150440j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210314150458j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210314150501j:plain

全能の真球を装備した状態で挑むと、メギドラオン(全体に9999ダメージを与える)ので事前に外すこと。

f:id:sekaijyusaya:20210314150657j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210314150701j:plain

敵の能力はかなり高く、バフやデバフなしだとかなりの確率で敵が先行する。強力な全体攻撃でいっきにこちらのHPを削ってくる。けど、三人とも混乱に耐性が殆ど無いので、テンタラフーを掛ければ楽に勝てる。

f:id:sekaijyusaya:20210314151009j:plain

倒すと最強の敵を倒した証明としてアダマスのしおりを貰える。これでペルソナQでやることは全てやり終える(パトス集めのためにあと3周もやりたくない)ちなみにプリンを食べた犯人はマーガレット。けど、姉には逆らえないエリザベスは、テオに怒りをぶつける。末っ子は損だ。

f:id:sekaijyusaya:20210314151358j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210314151456j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210314151809j:plain

魔界戦記ディスガイア6をプレイする。魔王には妹がいた。けど、数百年前に亡くなっていたことを魔王の口から語られる。ビーコに必要以上な親近感を見せていたのはそのため。ただのロリコンではなかった。

f:id:sekaijyusaya:20210314153122j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210314153213j:plain

ケルベロスは人間時代は、大賢者ミシュアルと名乗っていた。魔道使いなら知らない人はいないほどの大物。

f:id:sekaijyusaya:20210314153354j:plain

そして、このミシュアルに城の地下室を貸し与えて、破壊神の研究をさせていたのが魔王だった。ミシュアルの甘言にまんまと乗せられてしまった馬鹿魔王。やはりこいつが諸悪の根源じゃないかと怒るゼット。

f:id:sekaijyusaya:20210314153817j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210314153841j:plain

けど、魔王の部下達を実験に利用していたことが分かり、ミシュアルを半殺しにし、城を追放する魔王。ミシュアルがその時の恨みを果たすため、破壊神を使って仕返しにきたと考える魔王。ちなみに、ミシュアルは、ボロボロになった体でゼット達の世界にたどり着き、ビーコにゾンビ犬にして貰い、なんとか命を救われた。

f:id:sekaijyusaya:20210314154408j:plain

ケルベロスを追いかけるとちゅうで、ナイーブやアラクレッドと再会する。ケルベロスの部下になり下がる。アラクレッドは敵に子供を人質にとられていうことを聞くしかなかった。ケルベロスはもうすでに他の世界に旅立っていった。

f:id:sekaijyusaya:20210314154833j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210314154837j:plain

二人を楽に倒す。けど、ナイーブはアラクレッドに埋め込まれた破壊神のコアを起動させて、アラクレッドを破壊神に変身させてゼット達に戦いを挑む。

f:id:sekaijyusaya:20210314155132j:plain

戦闘後アラクレッドはもとの姿に戻る。子どもたちを助けたら、きっとゼット達のもとに駆けつけるといって旅立っていく。

f:id:sekaijyusaya:20210314155428j:plain

破壊神の基礎は、もともとは、はるか昔にこの魔界を滅ぼしかけた魔神のDNAを参考にしていると魔王は語る。そのDNAを破壊しないかぎりなんどでも破壊神が蘇ってしまう。ケルベロスを追いかけるため超転生の力で移動する。ゼットの体の限界が近づく。飛んだ先は、ゼット達の故郷だった。

f:id:sekaijyusaya:20210314155858j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210314155914j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210314155932j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210314155936j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210314155947j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210314155951j:plain

耐魅了屋をカンストして、それを人数分揃える。

f:id:sekaijyusaya:20210314160155j:plain

演出の高速度が32倍になる。これでもっと楽に稼ぐことができるようになる。

f:id:sekaijyusaya:20210314160312j:plain

魔法使いの武器レベルを全てカンストさせる。ドリンクを利用して。今作は楽に全武器レベルをカンストできる。けど、今作はレベルを上げても武器固有技を覚えないのでほとんど意味が無い。見栄えがいいぐらい。

f:id:sekaijyusaya:20210314160607j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210314160611j:plain

FF15をプレイする。ディールに原石を渡し、ホテルで一泊する。翌朝、王子が起きると仲間が深刻な顔をしていた。新聞を読むと王都が帝国に破壊されていると書かれていた。ラジオ放送ではノクティス王子や国王、ルナフレーナが死去したと報じられる。真相を調べるため、とりあえす王国に戻ることにする。戻る途中、帝国が製造した人造魔道兵器と戦闘をする。敵のレベルは3とか6と弱いので楽に蹴散らす。丘の上から王国が破壊された姿を目にする。1章クリア。

f:id:sekaijyusaya:20210314161657j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210314161811j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210314161848j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210314161919j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210314162012j:plain

2章。冒頭、死んだと思われていたルナフレーナの姿が・・・。

f:id:sekaijyusaya:20210314162122j:plain

ノクティス達は、王国の生き残りの兵士にハンマーヘッドに行けと言われたので、向かうことにする。