sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

ペルソナQ 時計塔5階までクリアする。千枝達のレベルを99にする。

2月28日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。勝利回数が63300になる。

 

FALL GUYSをプレイする。優勝を1回する。お金が223020になる。

 

ペルソナQをプレイする。学園の校舎内にクモの巣があちこちに作られる。そこにはクモもいた。監視をされているような嫌なきぶんになる。

みんなで校舎内で休憩中。みんな気分が沈んでいる。空気が重い。この空気を変えてもらうため陽介に一発ギャグを頼むが断られる。順平が意を決してクイズ(私の血液型は何型でしょうか)を出して盛り上げようとするが、無視される。そのまま部屋から退出する女性陣。出ていく時冷めた目でこちらを見ていた。

f:id:sekaijyusaya:20210301134708j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210301134719j:plain

休憩中、ラーメンが食べたいねと言う話題になる。善はラーメンを知らなかった。説明してもあまり理解しているようには見えなかった。そこで荒垣が今度作ってやると約束をする。その時善は笑顔をうかべていた。善は人間らしい感情をこのメンバー達と付き合ううちに身につけていた。

時計塔3階。ここの階には数字が書かれたマスがある。それを踏むと扉が開き、そのマスに書かれていた数字を超えて歩くと扉が閉まる仕組み。単純な仕組みなので簡単に突破する。

鍵付き宝箱の中身は魔除けの銀錫。これをテオに見せると退魔の鈴(エンカウントが0になる)を買えるようになる。これで雑魚戦を全て回避できるようになる。定価で4万もするが、クエストで手に入れた貴重品のおかげで20%オフで買える。

f:id:sekaijyusaya:20210301140003j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210301140023j:plain

この階で美鶴は真田達三年生に自分の思いを吐露する。いままで、ゆかり達2年生を事件解決のための駒扱いをしていただけなのでは、ちゃんと彼女達に向き合ってこなかったと。真田達はそれを聞いて自分達も同じだと言う。これからは、ちゃんとあいつらと正面から向き合っていこうと誓いあう。

時計塔4階。ここのFOEは狩り取るもの。倒して先に進む。この階の鍵付き宝箱の中身は歯亡舌存の翼(回避力がかなり上がる)盾役のアイギスに装備させるといいと思う。

f:id:sekaijyusaya:20210301140902j:plain

依頼。稲羽郷土展最終夜に出現したシャドーの討伐を頼まれる。ボスを倒し赤い珠を手に入れる。これをエリザベスに渡す。これで珠が4つ集まることになる。

f:id:sekaijyusaya:20210301141117j:plain

時計塔5階。ここにはFOEはいない。そのかわりに自動床と時限床の組み合わせの謎が待っていた。なんなくクリアする。ここの階では。2年生同士の会話が交わされる。ゆかり達は先輩達に対し、昔は不満を持っていたこと(自分達を理解してくれない、頼ってくれないなど)、けどそれは自分達にも責任があるのではと反省する。先輩達はすごく自分たちとは別次元の存在だと勝手に思い込み、遠ざけていたことなどを。これからは、腹を割ってなんでも語り合える関係を先輩達とむすんで行こうと誓いあう。風花、それを聞いて号泣する。

f:id:sekaijyusaya:20210301142057j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210301142101j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210301142133j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210301142136j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210301142215j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210301142219j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210301142359j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210301142403j:plain

時計塔5階の鍵付き宝箱の中身は鉄製のペンダント(突攻撃のダメージを50%の確率で無効化する)

f:id:sekaijyusaya:20210301142744j:plain

仲間のレベル上げをする。経験値アップ装備のおかげで楽にあげることができる。レギュラーメンバーの全員のレベルを99にする。

f:id:sekaijyusaya:20210301142926j:plain