sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

ペルソナ5R クリスマスイベントを真と過ごす

 


12月4日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。素早さの種を35個入手する。全てメルビンに使う。

 

fall guysをプレイする。ライダー(上・下)のコスチュームと力自慢というビクトリーポーズを買う。

優勝を2回する。お金が140365になる。

 

ペルソナ5Rをプレイする。クリフォトの世界をクリアする。クリスマスイベントを真と過ごす。

f:id:sekaijyusaya:20201205154619j:plain

f:id:sekaijyusaya:20201205154642j:plain

f:id:sekaijyusaya:20201205154655j:plain

カレンダ―を1月2日まで進める。

 

黄泉ヲ裂ク華をプレイする。狂王の城で金稼ぎをする。防具を1つ+99まで強化する。

 

真・女神転生Ⅲリマスターをプレイする。3つのデーターを同時進行で進める。ヨスガルートはカグツチの塔まで来る。勇や氷川、千晶のコトワリに賛成してきたので前の周とは違い、ちゃんと彼らのルートを選べる選択肢がでた。よかった。

ムスビルートはトウキョウ議事堂まで進める。

f:id:sekaijyusaya:20201205155638j:plain

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団をプレイする。マルタに見つけた特異性奇品を渡す。とても喜ぶマルタ。

f:id:sekaijyusaya:20201205155823j:plain

マルタ、伯爵にこれを提出する前によく調べたいと言う。ユリィカには食事に行かせてコ―レイトウとマルタはこの奇品を調べにかかる。

伯爵に特異性奇品を提出する。あまりはしゃがない伯爵。なぜかこの奇品をみてもそういう気持ちになれないらしい。では、探索はここで止めるのかと伯爵に尋ねると、それを否定し、探索はこのまま続けると言う。自分の私財を全てなげうってでも残りの特異性奇品を見つけるつもりの伯爵。伯爵から今回の奇品を見つけてきた褒美を貰う。コ―レイトウも10万枚の銀貨を貰う。

f:id:sekaijyusaya:20201205160754j:plain

f:id:sekaijyusaya:20201205160841j:plain

マルタ、王妃に魔女の碑文を体に書き込む。これは、前の日に王妃が伯爵を通して魔女にお願いしたもの。とくに血なまぐさいことではなかった。

f:id:sekaijyusaya:20201205161605j:plain

(王位継承順位の高いものや自分よりも陛下の寵愛を受けいる者の暗殺とか)

f:id:sekaijyusaya:20201205162000j:plain

f:id:sekaijyusaya:20201205162028j:plain

帰る王妃を見てびっくりするユリィカ。すごく若返っている。マルタに聞くとただ小じわを魔法の力で取り除いただけらしく、若がえらせたのではないらしい。
暗くてドクドクしたところに特異性奇品があるのではと推測するマルタ。まだ探していない不可侵区に行くことにする。

f:id:sekaijyusaya:20201205162521j:plain

アプス地区に行く、7層でアプスの箱鍵Ⅱを手に入れる。

f:id:sekaijyusaya:20201205162708j:plain

不可侵区内で特異性奇品を見つける。マルタに報告に行く。

f:id:sekaijyusaya:20201205162838j:plain

レベルを52まで上げる。これでかなりさくさく進られると思う。

f:id:sekaijyusaya:20201205162818j:plain