sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 イベント・風立ちし鶴の帰郷クリア/STAR OCEAN THE SECOND STORY R 宝箱回収作業の旅/ファイナルファンタジー1 エクストラダンジョン・燃え盛る火の大穴をクリア

2024年3月7日

FALLGUYS  優勝を3回する。達成度は15になる。

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。バハムートのMPが4493になる。

原神 イベント・風立ちし鶴の帰郷の続き。群玉閣の作成に必要な材料を百聞に届ける。

素材集めのレースはサヤ達の勝利。

凝光から褒美を各自貰う。旅人サヤは、モラが尽きたら、凝光のお店で働かせてもらう約束をする。これでお金の心配はなくなる。

申鶴は、リーユエ港にどうやったらなじめるか、アドバイスを求める。凝光、まずはリーユエ港の規則や法を知り守ること、そして、この町に帰属意識を持てば自ずとなじめると助言する。

群玉閣を浮上させる。直後、魔神オセルの妻・跋掣がリーユエ港を襲来。この襲来をあらかじめ予測していた凝光達は、この魔物に冷静に立ち向かう。今回は、前回のオセル戦と違い、仙人の力を借りずに、人の力だけでこれに対処する。仙人におんぶに抱っこの時代は今日で終わりだ。

旅人サヤもこの戦に参加。申鶴、親友のサヤやパイモンを守るため、自身の力を解放し、跋掣に立ち向かう。見事に追い払う。申鶴、街を救った英雄となる。

宴が開かれる。群玉閣で。宴の最後に演劇、神女が披露される。雲菫が主演。

申鶴もこの劇を楽しんで観賞する。申鶴、この戦いの後も、リーユエ港に残り、俗世で暮らすことに。酔っ払いに絡まれ、怒りをあらわにする申鶴。まずは、そのけんかっ早い性格をなんとかしようか。クエストクリア。

STAR OCEAN THE SECOND STORY R 宝箱回収作業の旅。ホフマン遺跡に行けるようになると、ラクール王の部屋の宝箱を開けられるようになるエナジーネーデ編に突入すると、二度と開けられない。期間限定なため、取り逃しやすい。

エクスペル編クリア時点の宝箱開封率は31パーセント。フィールドにある宝箱は未開封

ファイナルファンタジー1 エクストラダンジョン・燃え盛る火の大穴に挑む。全10階。このエクストラダンジョンから、ランダム宝箱からステータスアップアイテムが入手できる。特にこのゲームをやりこむ(全ステータスカンスト)予定はないが、意識して回収していきたい。

このダンジョンのボスは全てゴルベーザの四天王。全て撃破する。

今作では、戦う前に特に回復などはしてくれない。倒すと、確定で菊一文字をドロップ。傍にある宝箱からリボンを入手。2個目。モンスター図鑑コンプをしないpspデータ2のほうもリボン回収のため、ルビカンテを撃破する。

原作通りに、2回倒さないといけない。

ブレイブハートを確定でドロップ。戦闘中使用すると、コンフュが発動。

8階のランダム宝箱から司祭の帽子を獲得。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX