sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

STAR OCEAN THE SECOND STORY Rの自分なりのやりこみデータ(アップデート前のデータ)

全キャラレベルカンスト、タレント全コンプ、最終装備など

 

最終周のメンバーは、レナ(主人公)、オペラ、ウェルチ、プリシス、セリーヌ、チサト、クロード、ディアス

1)レナ

2)オペラ

3)プリシス

4)ウェルチ

 

5)セリーヌセリーヌ動物好きというタレント。このタレントは、閃くことができない。仲間にしたときに確率で所持している可能性がある。吟味作業に大体20分弱かかる。なくてもまったく困らない。所持に拘ったのは、ただの自己満足にすぎない)

6)チサト

7)クロード

8)ディアス

9)ボーマン

10)レオン

11)アシュトン

12)ノエル

13)エルネスト

アイテムコンプ(一部の貴重品は手元に入らず。最終周の主人公はレナを選択したため、レナの髪飾りと通信機、ロケットペンダントは手に入らず。最終周はオペラを仲間にしたため、聖杯と魔鳥の涙は手に入らず。ファクターが複数ある一部の武具は、1種を残しすべて売却。綺麗に整頓された画像を残すため。画像を残したら、ロードし直した。複数所持している画像は、下記の動画に載せた)

1)武器(DLC限定武器2種(銀河連邦の長剣とラフォーレナックル)は、図鑑コンプ率には影響しない)

ナックル

小剣

パンチ

ディスク

指し棒+DLC限定武器2種(銀河連邦の長剣とラフォーレナックル)

2)防具

脚防具

3)アクセサリ(サンライズリングは、DLC限定アイテム。所持してなくても、図鑑コンプ率には影響しない)

4)回復アイテム(DLCで入手できるリザレクトポット。複製もできない、店でも買えないレアアイテム。所持数が気になる人は、使用は控えたほうがいいかもしれない。私はまったく気にしないたちなので使用したが)

5)食べ物

6)素材(作成キットは非売品で周回プレイでも新たに入手できないものがほとんどなので、手元に残したい人は、使用を控えたほうがいい)

7)その他

8)戦闘アイテム

9)貴重品

魚図鑑コンプ

ユニークスポットコンプ

エネミー図鑑コンプ

アイテム図鑑コンプ

エンディングコンプ

プレイヤー情報。宝箱開封率100パーセントなど



⑨トロコン

youtu.be

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© 1998, 2023 SQUARE ENIX Original version developed by tri-Ace Inc
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。