sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

ヴァルキリープロファイル レナス セラフィックゲートの探索開始。レナス他3名のレベルがカンストする

2023年2月28日

FALLGUYS  優勝を4回する。

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター【PS4版】アイテムの取り逃しの確認。買い忘れていた店売りアイテムを数点購入。

ステータスカンスト(80)は諦め、明日から最終周に入ることに。

ヴァルキリープロファイル レナス(PS4版)セラフィックゲート攻略開始。ひとまず、本編の武器では、このダンジョンのボスに太刀打ちできないので、武器集めから始める。

紅蓮の宝珠を使えば、特定の扉を開閉できる。アイテムコンプのため、1つはこの珠を残したいので、最強の弓が入っている宝箱をあきらめる。ブラムスがドロップするのでそこで回収することに。

最初のボスは、変態(レザード)。本編の武器でも十分に勝てるボス。周りにいる雑魚敵は、蘇生魔法の使い手なので、真っ先に撃破する。レザード、神剣グランスリヴァイバーをドロップする。攻撃力のインフレが加速する。戦闘後レザードが仲間になる

キングクラーケン、近接キャラの最強頭装備ドラグーンフェイスをドロップ。MP変換すると、MPを1万4000も入手できる。

アンホーリィテラー、ディメンジョンスリップをドロップ。レナス専用装備。装備すると、敵とのエンカウントを回避できるようになる。ダンジョン探索の効率が向上。

聖杖ミスティックワイザー。準最強の杖。大魔法も使用できる。最強の杖ミリオンテラーは、大魔法を使用できないので、この杖が魔術師の最終装備となる。

神槍イセリアルデヴァイド。最強の槍。最強の剣や大剣の攻撃力と比べ、残念な攻撃力。かなり不遇の扱い。リマスター版でこの格差が解消されていると期待したが・・。

ボス・ブラムス戦。最強の弓・魔弓レイザーフォーテルをドロップ。勝利後、ブラムスが仲間に加わる。紅蓮の宝珠を残す場合は、必ずドロップさせてから倒したい。

魔剣アクターネファリウスを入手。最強の大剣。攻撃回数が1回しかないが、攻撃力が1万3000もある。装備をすれば、必殺技のダメージ量が大幅に上昇する。

最強の拳。

フレイ戦。撃破後フレイが仲間になる。このゲームの最大ダメージ150万超えを目指す狂人達は、ここでフレイのSTRの厳選をするとかしないとか。STRの厳選をし終わったあとは、金の卵や聖なる雫のSTRの厳選タイム。そこまでしないと最大ダメージに到達しないらしい。私は、面倒などでしない。アイテムコンプやレベルカンストのみで十分満足。

ガブリエセレスター戦。ここまでに各最強武器をちゃんと入手していれば、勝利はたやすい。勝利後、トロフィー・セラフィックゲートの守護者を獲得。

ブラックヴァルキリー戦。何度でも戦える。アーリィのボイスを回収できる。神剣グランスリヴァイバーをドロップ。レザード戦で入手しそびれた人はここで入手できる。

魔剣ダインスレイヴ。準最強の剣。

透器エーテルレイザー。フレイの最強武器。

このダンジョンに落ちている金の卵を全て回収。計38個集まる。1周で最高44個まで手に入る。私は、6個ほど生命の腕輪に変換してしまった。

最強のボスイセリアクイーンがいる第一階層に、カルネージビースト×2が出現する敵シンボルがある。炎が弱点。大剣インフェルナスがあれば、瞬殺できる。レベルカンスト作業に適した相手。簡単にレベルを99にできる。最強の大剣アクターネファリウスをドロップする。

ヴァルキリー、ブラムス、アリューゼ、リセリアのレベルがカンストする。無事に4人のHPもカンスト(90000)。とりあえず、全員のレベルをカンストさせてから、最強のボスに挑むことにする。

真・女神転生4 FINAL 所持金稼ぎ。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます