sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 イベント・巧みなる錬金経営①/ファイナルファンタジー1 回避率が最大まで強化されたナイトの完成/ファイナルファンタジー2ピクセルリマスター 太陽の炎を獲得

2024年3月19日

FALLGUYS  優勝を3回する。達成度は53になる。

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。アニマのMPが3002になる。

原神 イベント・巧みなる錬金経営を開始。久しぶりにモンドにいるリサに会いに行く。リサから仕事を依頼される。錬金術で薬を調合し、それを一般人に実際に使用してもらい、錬金術のすばらしさを人々に広めてほしいとリサ。報酬につられた守銭奴コンビ、迷わずその依頼を引き受ける。

どや顔の旅人、かわいい。

錬金薬の調合、ちょっとしたミニゲームパズルゲーム)現在所持している素材を組み合わせて、錬金薬を作っていく。素材ごとにパーツの形が違う。多くのマスを埋めればランクが高い薬が完成する。1週で薬は1個しか作成できない。作った薬は、商品棚における。最大3個まで。錬金薬の素材は、近くの畑を利用して採取する。畑は、イベント限定のお金で広げることができる。素材が少ないものを優先して種を植えたい。畑に植えた種は、1週すると素材を入手できる。

週ごとに国民の希望する薬の効能が変化。国民の希望に沿った薬を提供できると、多くのお金が手に入る。手に入れたお金を使って畑を拡張し、多くの錬金素材を確保、そして錬金薬を作成、その繰り返し。お金が目標金額に到達すれば、イベントクリアとなる。10週に到達したところまで。設計図・すばらしい錬金場などを獲得。

ファイナルファンタジー1 氷の洞窟にいるイビルアイ狩りを利用したレベル上げ作業。ナイトのレベルがカンストする(素早さを吟味)

回避率が最大まで強化されたナイトの完成(243)

ファイナルファンタジーピクセルリマスター 雑魚敵やキャプテンを利用した魔法熟練度稼ぎ。マリア以下2名のシェルとエスナの熟練度がカンストする。

ヨーゼフにベルの在りかを訪ねる。雪原の洞窟にあるらしい。そこに行くには、雪上船が無いとたどり着けないとのこと。ヨーゼフを連れて、鉱山に向かい、隠し部屋から雪上船を獲得。

雪原の洞窟。アダマンタイマイを倒し、女神のベルを獲得。入り口近くで、嫌われ者のボーゲンが現れる。どうやら組織から追い出されたらしい。自暴自棄になったボーゲンと戦う。勝利後、ボーゲン、マリア達を道連れにするため、大岩を使用。ヨーゼフ、自身を犠牲にして、マリア達を助ける。ヨーゼフの娘のネリーの世話は、彼のことが好きだった女性が責任をもって育てることに。

カシュオーン城の扉を女神のベルでを使って開錠。その先でゴードン王子を発見。彼の懇願を聞き入れ、マリア達のメンバーに加える。

奥でレッドソウルを撃破する。エギルのたいまつを入手し、入り口近くにある太陽の炎にたいまつを近づけ、たいまつに火を灯す。

太陽の炎を獲得。城を出ると、シドの飛空艇が帝国の大戦艦に捕まってしまうところを目撃する。その飛空艇の中には、ヒルダ姫もいることがのちに判明。

フィンのはるか北に帝国の補給基地があるという情報を得る。そこに大戦艦がいるはず。大戦艦を破壊するため、補給基地を目指す。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。