sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 アビスのオセル改造計画/LOST EPIC 神・エフーフ・パールーノを撃破

2024年1月18日

FALLGUYS  優勝を7回する。達成度は16になる。

youtu.be

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のHPンスト作業。ラグのHPが35013になる。

原神 アビスの遺跡。遺跡守衛、カーンルイア人が開発した機械。カーンルイア人には、耕運機というコードネームで呼ばれていた。畑を耕す機械ではなく、他国の領土を侵略するために作られた。主がいなくなったため、今はなぜか敵国の遺跡によく出現するようになる。

アビスが持っていたメッセージを取得。それによると、アビス達は、今度は渦の魔神オセルを改造し、リーユエ国を襲わせる計画を立てていることを知る。運命の織機という機械の目を逆さ像に嵌めるとなんやかんやでオセルを洗脳改造できるとのこと。

パイモンのネーミングセンスがひどい。

バーバラから情報を得る。昔、七神像が一体消失した事件があったことや暴君の遺恨という天から炎の玉が落ちてきた事件など。

奔狼領。そこにボレアスを目当てにアビスの使途が現れ、戦闘へ。今回はHPが減ると、魔法シールドを展開し物理攻撃を遮断してくる。属性攻撃で攻撃すればシールドの耐久値を削れる。

ボレアスから運命の織機について教えてもらう。巨大な耕運機。昔、狼の試験に挑み、毀損してしまう運命の織機。暴君の遺恨の犯人。彼がミサイルをぶっ放していただけ。運命の織機の目をアビスより先に回収するために、風龍遺跡へ。

 ゼノギアス アニマの器ダンジョン1に出現するディフェンサー狩りを利用したお金稼ぎ。所持金が557万になる。

LOST EPIC 神・エフーフ・パールーノを撃破する。今までの神で一番強かった。トロフィー・エフーフ・パールーノ討伐を獲得

境界の国。中ボス・ベオウルフを撃破。お供のズメイ(ドラゴン)を先に倒してから撃破する。図鑑コンプの為。ドラゴンの炎攻撃が脅威。

主人公のレベルが37になる。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX