sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS 名誉パス・2024年3月が発行される/原神 ナゾのデカチャール像を獲得。浮生石を獲得/STAR OCEAN THE SECOND STORY R クロード4周目クリア/ファイナルファンタジー1 クラスチェンジを果たす

2024年3月5日

FALLGUYS  優勝を4回する。名誉パス・2024年3月が発行される。今回の達成度レベルカンストは300(今までは160)。期限内にカンストできるかね、これ。達成度が9になる。

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。バハムートのMPが3043になる。

原神 ナゾチャールイベントを全てクリアする。ナゾのデカチャール像を獲得。

イベント・風立ちし鶴の帰郷。申鶴と共に、群玉閣再建の材料のひとつ・浮生石を求め、行秋を訪ねる。その石、ちょうど競売に掛けられるところらしい。相場は5億モラ。とてもじゃないが手が出せない。行秋に昔に亡くなった仙人が浮生石を所持していたという話を聞く。その仙人のコレクター部屋を訪れる。仕掛けやモンスターを退けて石を見つける。かなり巨大。そんな石を道具を使わずに、建設現場に運び込む申鶴。

申鶴の師匠でもある留雲から申鶴の正体を聞かされる。彼女の正体は人間。仙人ではなかった。人の身でありながら、魔神と渡り合えるほどの実力者。昔は殺意丸出しだったが、留雲がその力を封印する。そのせいで感情をうまく出せない性格になってしまった。申鶴と親友になった旅人サヤとパイモン。群玉閣再建の材料探しは続く。

STAR OCEAN THE SECOND STORY R クロード4周目。4周目クリア。

4種のエンディングを回収。残すは1種のみ(オペラの単独エンディング。エルネストが仲間にいない場合に発生)

オペラ×ノエル。オペラの実家が広いことをいいことに、迷子犬を家に招きまくるノエル。合計17匹。小難しい17匹の子犬の名前を全て覚えているオペラ。

チサト×ボーマン。ボーマンの薬店に就職するチサト。貴重な素材を求め、元気いっぱいに世界を飛び回る。

ファイナルファンタジー1 イビルアイ狩りをしてレベル上げをする。pspデータ①と②の全キャラのレベルが45になる。

浮遊石を所持した状態で、リュカーン砂漠に赴くと、飛空艇が手に入る。

ほとんどの地域を訪れることができるようになる。とりあえず、クラスチェンジをするために、ドラゴンの洞窟へ。バハムートに勇気の証を見せればクラスチェンジができる。

試練の城。ワープギミックを突破し、試練を乗り越えた証・ネズミのしっぽを獲得。

他にもガントレット(戦闘中使用すると、サンダラの効果。何度でも使用できる)という有用なアイテムも手に入る。

ネズミのしっぽをバハムートに見せる。全員、クラスチェンジを果たす。

ピクセル版。クラスチェンジを果たすと、トロフィー・勇気と力の証が手に入る

次に世界各地を飛び回り、強力な武具や魔法(レベル7と8)を購入。即死耐性がある守りの指輪などを購入。エクストラダンジョン・大地の恵みのほこらを完全攻略する準備が整う。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX