sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生4 FINAL スタンショットを獲得/アークザラッド2 トッシュ他2名のレベルがカンストする/ボイド・テラリウム2 巨大な手のノイズを撃破

2023年9月7日

FALLGUYS  優勝を5回する。シーズン達成度は86に到達。

 

 

クリエイトコース・THE OASISをクリア

youtu.be

FF8リマスター(PS4版) トライフェイス狩りで、呪いの爪集め作業をする。ラックアップの所持数が80個になる

真・女神転生4 FINAL すれ違い通信ですれ違い回数稼ぎ。累計130回の時にテーブル5(武具)を引き当てる。特に吟味することもなく一回目でスタンショットを獲得する。これで弾をコンプする

おまけ。他の女悪魔がすれ違いから帰還した時のコメント。

ステータスがカンストしていると、下記の文章が流れる。

アークザラッド2 至高のみなぎる果実の複製作業でレベルをカンストさせていく。トッシュ他2名のレベルがカンストする

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s シケスビア雪原に出現するアイスコンドル・邪狩りをしてきようさの種稼ぎをする。全てシルビアに使用し、シルビアのきようさが708になる。

ボイド・テラリウム2エンディングの分岐点。今度は、トリコちゃんの両親にトリコちゃんを渡さないことに。

ボス戦・巨大なノイズの手。近づくと巨大な手に捕まれて、壁におもいっきり叩きつけられる。その時に3体ほどの雑魚モンスターが登場。倒すと回復薬と爆弾をドロップするので、適当に回復しながら爆弾をボスに投げ込む。無くなったらボスにまた投げてもらっての繰り返し。撃破し、ノイズの脅威が去る

自分たちのエゴ・トリコちゃんの命が尽きるその時まで自分たちの手でお世話をするという覚悟を優先する。

広大なノイズが発生。トリコちゃんの両親は、トリコちゃんをVRの世界に引き込むため、最後の悪あがきをする。発生場所は人類復興装置のある施設。前作のラストダンジョン。トリコちゃんを守るために、ノイズ発生場所に向かうことに。その前に、まだ一度もクラフトしていないアイテムが多数。
それをクラフトしてロボのステータスを底上げしてから向かうことに。

やりこみプレイヤー用のダンジョン・無限廃墟に挑めるようになる。
ここには他のダンジョンで取り逃した未入手のレシピを獲得できる。
ここのダンジョンに挑んでる間は、トリコちゃんは病気にもかからないし、空腹で死んだりもしない仕様。

先進開発特区22階を何度も訪れ、青の素子を獲得。高性能クーラーやスチームなどをクラフト。


当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX