sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

アークザラッド2 ちょこのレベルがカンストする(1000)/ボイド・テラリウム2 ゲームクリア。トゥルーエンドを回収

2023年9月5日

FALLGUYS  優勝を6回する。シーズン達成度は78に到達。

FF8リマスター(PS4版) トライフェイス狩りで、呪いの爪集め作業をする。ラックアップの所持数が60個になる

真・女神転生4 FINAL 入手していないアクセサリを確認。入手していないアイテムは2種(達人の腕輪と武王の腕輪。これも5周目に獲得する予定)

すれ違い通信ですれ違い回数稼ぎ。累計70回。どうやら獲得できるアイテムはランダムな模様?。時には下一桁1の時もあるし、下一桁6の時もある。いやもしかしたら、すれ違いの累計回数30回の時は、下一桁xのアイテムが確定で貰えるとかかもしれない。ちゃんと調べれば判明するかもしれないが、こういうのは苦手なのでやらない。

累計回数何回の場合か忘れたが、下一桁5の時のアイテム(武具)が貰えた。残念ながらホローポイント弾ではなかったが。とりあえず、すれ違い限定アイテムが貰える確率が存在することが確認できてよかった。次に下一桁5の時のアイテム(武具)が貰えて、なおかつホローポイント弾が獲得できなかったらセーブをしないで、その貰えた時の累計回数でもう一度チャレンジしてみよう。もしかしたら、その累計回数の時に下一桁5の時のアイテムが確定で出現する可能性があるかもしれないため。もしそうなら仮に累計すれ違い回数90回の時に下一桁5の時のアイテムが貰えるなら、累計すれ違い回数80回のセーブデータを利用し、そのデータをロードして目当てのアイテムが出るまで吟味ができる。この推測が外れたら、あとはただすれ違い通信でひたすらすれ違い回数を稼いで、目当てのアイテムを入手するまで頑張るだけ。

下記の画像が下一桁5のテーブルアイテムの一つを入手した時のもの。5のテーブルの時に獲得できるアイテムは5種ある。

 

アークザラッド2 至高のみなぎる果実(使用するとレベルが6上昇)を大量に複製する作業。全てちょこに使用し、ちょこのレベルがカンストする

魔力の上限は499。覚醒したちょこは、レベルをカンストさせるとその上限を超えて600以上まで成長するが、マイナス補正され、結局上限の499に落ちつく。

この至高のみなぎる果実複製作業で残りのキャラ全員のレベルをカンストさせてもいいが、ネットに載っていたレベルカンストしたちょこ+チーグベック+レベルカンストしたゾンビ系の仲間モンスター4体を利用した経験値稼ぎを試してみる予定。

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s シケスビア雪原に出現するアイスコンドル・邪狩りをしてきようさの種稼ぎをする。全て主人公に使用し、主人公のきようさが956になる。

プレイ時間が500時間を超える。

ボイド・テラリウム2 トリコちゃんの願いの一つ・ケーキが食べたい。

ロボお手製のケーキをおいしそうの頬張るトリコちゃん。

これでトリコちゃんの願いをほとんど叶えたことに。最後の願い・両親に会いたいという願いだけは、どうしても叶えてあげることができず。

 

病気・干からびる。カラカラに乾いて干物になったトリコちゃん。キモオタAIの病気に対する一言コメントはさすが。キモオタの面目躍如といったところ

病気・怠惰。トリコちゃん、人をダメにするソファーのとりこになる。ニートトリコちゃん爆誕。まるで私を見ているようだ。娘をどうにかして改心させるため腐心するロボ達。しかし、どんだけGのことが大好きなんだ、トリコちゃんは。

本編再開。

トリコちゃんの足や腕がまた取れてしまう。トリコちゃんの寿命がもうすぐ尽きてしまうことに不安を隠しきれないロボ達。とにかく治療薬を作成するため、重汚染区域の30階を目指すことに。28階で野良ロボット撃破。VRの世界の時間が進む。

30階で材料を獲得。薬をクラフトする。無事にトリコちゃんの体が元に戻る。

突然ロボの体から巨大な手が出現し、トリコちゃんを捕えようとする。どうやらVR世界にいるトリコちゃんの両親たちがロボの体を利用してトリコちゃんを自分たちがいるVRの世界に引きずりこもうとしている。

二つの選択肢が。野良ロボットに体を移したクラフトAI。そのままトリコちゃんを両親に手渡すか、それとも・・・。

両親にトリコちゃんを手渡すとゲームクリア。今作のㇳゥルーエンドととなる。

クラフトAI、トリコちゃんの幸せを現実の世界から祈る。終わり。

クリア後、データはトリコちゃんに薬を投与する前に戻る。もう一つの選択肢を選べばもう一つのエンディングが見られる。その前に、VR世界に新たに発生した依頼を全てクリアしてから見ることに。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX