sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

アークザラッド2 リーザ他3名の攻撃力がカンストする/ボイド・テラリウム2 エンディング(トリコ生存エンド)を回収

2023年9月14日

FALLGUYS  優勝を5回する。

クリエイトコース・CAMINO NINJAをクリア。かなり難しかった。

youtu.be

FF8リマスター(PS4版) トライフェイス狩りで、呪いの爪集め作業をする。ラックアップの所持数が50個になる

真・女神転生4 FINAL 2周目。オーディーンの依頼を受けたところまで。

アークザラッド2 すごい力の実を複製して、全キャラの攻撃力をカンストさせていく作業。リーザ、シャンテ、サニア、ポコの攻撃力がカンストする(499)。リーザは魔力もカンストする(499)

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s シケスビア雪原に出現するアイスコンドル・邪狩りをしてきようさの種稼ぎをする。全てグレイグに使用し、グレイグのきようさが675になる。

ボイド・テラリウム2 人類復興施設にいるラスボス・ノイズレギオンと戦うことに。トリコちゃんの両親。近くによると、吹き飛ばし攻撃をしかけてくるので、ランスを装備した状態で遠距離攻撃が有効。倒すと、両親からレシピを手渡される。

youtu.be

トリコちゃんに生えているキノコを抜き取り、さきほど両親から手渡されたレシピでアイテムをクラフト。TO11-CO(トリコ)の完成。VRの世界に行き、トリコちゃんの両親が残したメモを見る。どうやらこの完成した薬をトリコちゃんに飲ませると、人間に戻れる模様。人間に戻すと、この汚染された世界ではトリコちゃんは長くは生きられない。かといって菌に侵されているトリコちゃんの寿命もあとわずか。ロボ達が下した選択は。

翌日。人間の姿に生まれ変わったトリコちゃんにクラフトAIの人形をプレゼント。

トリコちゃんの寿命が尽きるまで、今までと変わらずお世話することを誓うロボ達。

トリコちゃんには一秒でも長くこの世界で生き抜いてほしい。終わり。

FALSEエンド。FALSEとは、間違い、誤りという意味。私としてはこっちのエンドのほうがトゥルーエンドだと感じた。

エンディングを全て回収。次は、トロコンを目指していく。まずは、VR世界の住人の依頼を全て叶える作業をすることに。壁などに染み付いた赤いシミ(逃亡者をロボットが粛清した跡)を除去するところまで進める。

ドリルとタンクシールドの熟練度がカンストする

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX