sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生4 FINAL ホローポイント弾獲得/アークザラッド2 リーザ他4名のレベルをカンストさせる/ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s 主人公のきようさがカンストする/ボイド・テラリウム2 VRで依頼を2件クリアする

2023年9月6日

FALLGUYS  優勝を5回する。シーズン達成度は82に到達。

FF8リマスター(PS4版) トライフェイス狩りで、呪いの爪集め作業をする。ラックアップの所持数が70個になる

真・女神転生4 FINAL すれ違い通信ですれ違い回数稼ぎ。累計80回の時にテーブル5(武具)を引き当てる。けど目当てのアイテムの入手は叶わなかった。他のデータ(すれ違い累計70回)をロード。ロード後、累計回数80回のデータを上書きしてから、2時間ほど放置。それから再度すれ違い通信を行う。

無事にまたテーブル5(武具)を引き当てる。昨日の日記に書いた憶測が当たる。あとは目当てのアイテムが出るまで上記の方法を繰り返すだけ。数回繰り返し無事にすれ違い通信限定アイテムの一つ・ホローポイント弾を獲得。ちなみに添付した悪魔はモー・ショボー(レベル21)に変更。やはりかわいい女悪魔の方が作業のモチベ―ションが上がる。

うれしいことを言ってくれる。

次は、スタンショットの獲得を目指すことに。スタンショットを獲得するにはレベル61~80の悪魔を添付する必要がある。ラクシュミを添付。すれ違い通信の累計数が120になる。

嫉妬深さを見せるラクシュミ。

人間を食べたって、どっちの意味なのだろうか。性的な意味か、それとも・・。

すれ違い通信限定アイテムの入手する適当な手順書

①まず添付する悪魔、ホローポイント弾獲得に必要な悪魔(レベル21から40)、スタンショット獲得に必要な悪魔(レベル61から80)を用意。

②自分が欲しいアイテムの獲得に必要な悪魔を添付する

③セーブデータを2つ用意。悪魔を添付したら、そのデータを2か所にセーブする。

④データ(1)でプレイ。すれ違い通信をして(その時セーブを求められるが、セーブデータ(1)にセーブ)、目当てのアイテムを狙う。もし、入手できなかったら、そのデータをセーブ(1)。もう一つのデータ(2)にもセーブする。

⑤テーブル5(武具)が出るまで④を繰り返す。すれ違い通信を1回使用すると、ゲーム時間が2時間経過しないと再使用できない。

⑥累計回数xx(便宜上ここでは30とする)、無事にテーブル5(武具)を引き当てる。運よく目当てのアイテムを引き当てたらもう一つのアイテムを獲得するため別の悪魔を添付する

運悪く目当てのアイテムが入手できなかったら、別のデータ(2。累計回数20)をロード。

⑦ロード後、累計回数30(1)のデータに上書き。累計回数が20になったセーブデータ(1)をロード。そのあと2時間ほど放置。

その後再度すれ違い通信をして、ガチャを引く。あとは、目当てのアイテムを入手するまで、⑥~⑦を繰り返す。

上記ではセーブデータを2個に分けていたが、別にしなくてもいいかも?私は保険のために分けただけ。

アークザラッド2 魔力がカンストしたちょことチーグベック、それと対戦相手にレベルカンストした骸骨を4体用意。その4体をチーグベックに撃破させて経験値を稼ぐ方法を試すがあまりにも効率が悪いので止めた。4体撃破しても経験値が80万ちょっとしか入手できないため。しかも私のプレイ環境(psvita)では、いちいちコントローラー1と2をオプションで変更しないといけないのもだるい。ちなみに一人の人間キャラクターのレベルをカンストさせるのに必要な経験値は約1億ほど。

至高のみなぎる果実の複製作業でレベルをカンストさせていく。リーザ他4名のレベルをカンストさせる。

一人のレベルをカンストさせるのに大体30分強かかる?ながら作業なので効率は多少下がる。

剣を装備できるキャラには、骸か鬼灯(装備した状態でレベルが上がるとMPが追加で1上昇)を装備させる。

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s シケスビア雪原に出現するアイスコンドル・邪狩りをしてきようさの種稼ぎをする。主に主人公に使用し、主人公のきようさがカンストする

シルビアのきようさが469になる。

ボイド・テラリウム2 VR世界。ここであの忌まわしいGの依頼を受けることに。トロコンのために仕方なく受ける。彼からに依頼内容は、食料と伴侶。食料をクラフトしたり、子持ちで未亡人のGを紹介して依頼を達成。

結晶浸食地32階でレシピ・おつきさまを獲得。このレシピでトロフィー獲得に必要なアイテムをクラフトできるようになる。

貴重な素材、黒の素子も大量に入手。

他にもある男の依頼で爆弾をクラフトしたりした。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX