sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生4 FINAL 仲魔を3体以上集める/ロマンシングサガミンストレルソングリマスター 全ての四天王武器を入手。

2023年1月4日

FALLGUYS  優勝を5回する。シーズン達成度は、193になる

 

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) 最終周。ウルピナ編。2章に到達。2章は、クミを仲間にしたり、南東界外、イルフィー海にいる緋の悪魔を討伐するために必要な船を入手するために、不死鳥編を選択。

axiom verge 2 初の巨大ボスを撃破。別に倒さなくても、ストーリは進む。ダムーを入手。そのダムに自分の精神を入れる。主人公では進めないエリアに行けるようになる。山の頂上に到達したところまで。ストーリーはまったく頭に入らず。とにかく異世界からの脱出を目指すということだけはわかる。

真・女神転生4 FINAL 悪魔の勧誘の続き。昨日、悪魔の勧誘なんか楽すぎと豪語していたが、普通にゴブリンに嬲り殺される。ゴブリンの物理スキルが強力すぎる。だまし討ちとは卑怯なり。

が、このゲーム、ゲームオーバーという概念がない。ダグザがタダで主人公とその仲魔を生き返らせてくれる。ゆとり仕様。アプリで多くのポイント(3000)を消費すれば、主人公が死ねばゲームオーバーになるオプションが手に入る。メガテン3仕様。もっと少なくてもよかったのでは。

悪魔を3体勧誘すると、アサヒも戦闘に参加してくれるようになる。回復特化キャラ。パートナーの行動は、オート。かなり優秀なAI。パートナーにもレベルの概念があり、レベルが一定に達すると、新たなスキルを覚える。

新たな指令が主人公達に与えられる。仲間が天使達に拉致されたという。直ちに救出に向かえと。その指令を無視し、仲魔集めを再開。

かわいい。状態異常魔法が得意な悪魔。スカウトしたい悪魔を緊縛(麻痺みたいなもの)すれば、安全に勧誘できる。

ウィスパーイベント。仲魔が全てのスキルを習得したら、仲魔が所持しているスキルを主人公に覚えさせることができるイベント。主人公には早く回復魔法や属性魔法をいくつか覚えさせたい。

5体の悪魔を仲魔にする。主人公のレベルを6か7まで上げたら、ストーリを進めることに。そろそろ悪魔合体に手を出したい

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター【PS4版】 お守りを回収。2個目。レベル3の地図を入手

全ての生態系イベントをクリアする。これで次周以降、四天王の乗っ取りイベントが発生するはず。

苦労して四天王武器をコンプしたが、残念ながら次周に持ち込めず

四天王全員集合

バルハラントの南の洞窟を利用して薬草を稼ぐ。やり方は、南の洞窟でセーブ。外に出て、採取場所に向かい、薬草を採取。南の洞窟に戻りセーブ。また採取場所に向かう。その繰り返し。アイテム交渉もあれば、道中の敵とアイテム交渉で草を調達もできる(旅商レベル5あれば効率がアップ)調合レベルをカンストしたら、3周目をクリアすることに。レベル9でカンスト。やり方は、ネットに落ちていたのを参考にした。その採取場所にいくまでモンスターが大量にいるが、火の鳥で簡単に殲滅できる。武器強化作業も並行にやれば無駄がない。このエリアの敵レベルは低いので、ステータス上げ作業には向かない。戦闘の勝利回数も多く稼げる。ながらプレイしながら、ゆっくり稼いでいこう。調合レベルが5になる

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます