sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS クラウンの総獲得数が6600を超える/ボイド・テラリウム2 トリコちゃんの願いを4つ叶える

2023年9月4日

FALLGUYS  優勝を5回する。シーズン達成度は70に到達。クラウンの総獲得数が6600を超える。

FF8リマスター(PS4版) トライフェイス狩りで、呪いの爪集め作業をする。ラックアップの所持数が46個になる

真・女神転生4 FINAL 入手していない銃と弾の確認。銃はあと1種でコンプ(50マグナム。5周目で入手予定)

弾は、残り2種でコンプ(ホローポイント弾とスタンショット

このホローポイント弾とスタンショット、店にも売っていなく、ダンジョンの宝箱にも入っていない。すれ違い通信(あの悪名高い)でのみ入手可能。

3DSを持って、町中で他のメガテン4ファイナルプレイヤー(もちろん相手も3DSを持ち歩いた状態)とすれ違い、すれ違いの累計回数が下一桁が5の状態のとき、すれ違いを選択し、添付した仲魔を帰還させる。そうすると上記のアイテムが確率で手に入る。その時添付した悪魔のレベルが21から40の間ならホローポイント弾が、レベル61から80の悪魔を添付した場合はスタンショットが手に入る。

恐ろしいのは、確実に入手できるのではなく、他の武具が手に入ることも。5分の一の確率で手に入るらしい。これらの情報は、攻略本からの抜粋。

この令和の時代、3DSを持って町中を歩いている人なんていない。まあ、私はそもそも外にほとんど出ない引きこもりだが。

インターネット通信を利用して他のプレイヤーとすれ違いを試みてみるが、1回利用すると最低10人(?)とすれ違うことになり、下一桁が5になることがない。まあまだ2回しかこのインターネット通信を利用していないからなんともいえないが。

できればこんな鬼畜仕様ではなく、累計50人とすれ違ったら上記の弾が手に入るという仕様だったらよかったのだが。まあ手に入らなかったら入らなかったらでここは妥協するしかないけど。インターネット通信は一度利用するとゲーム時間が2時間ほど経過しないと再度利用できなくなる仕組み。一日3回ほど利用していこうかと考えている。

3DSの寿命を少しでも長引かせるため、この程度の回数にとどめる。

アークザラッド2倉庫の整理をして、ステータスアップアイテムなどの複製がしやすいように整える。明日から本格的にカンスト作業を開始する。ひとまず骸とネックレス(装備した状態でレベルが上がると最大HPが3上昇)を二つ用意する。

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s シケスビア雪原に出現するアイスコンドル・邪狩りをしてきようさの種稼ぎをする。全て主人公に使用し、主人公のきようさが693になる。

ボイド・テラリウム2 トリコちゃんの願いの一つ・お花の冠を作りたい。

テラリウム内にお花を栽培。そのお花で冠を作り、お花の冠をロボにプレゼントするトリコちゃん。

トリコちゃんの願いの一つ。学校の制服を着たい。制服姿のトリコちゃんもいい。

トリコちゃんの願いの一つ・友達と遊びたい。ロボがその友達の代わりになり、いっしょにトリコちゃんとボール遊びをして幸せな時を過ごす。

トリコちゃんの願いの一つ。鳥とお友達になりたい。鳥を捕まえる道具をクラフトしてから、ダンジョン内にいる小鳥を何度も倒して小鳥を獲得。

小鳥と戯れるトリコちゃん、かわいい。

願いはあと二つ。ケーキの材料が手に入るダンジョンはなぜかランダムで出現する仕組み。面倒。明日中にそのダンジョンに赴きたいが。

病気・虫歯。原始的な手段(道具で無理やり引っこ抜く)で解決。ちゃんとトリコちゃんに歯磨きのコツを教えてあげないと。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX