sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生4 FINAL レベル999の魔人・エンノオズノを撃破。東狂10周目クリア/アークザラッド2 武器3種コンプを確認(マシンガンなど)/ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s ベロニカの器用さがカンストする/ボイド・テラリウム2 植物を育成できるようになる

2023年8月27日

FALLGUYS  優勝を5回する。シーズン達成度は34に到達。エモート・見習いニンジャを購入。

クリエイトコース・cheese canyonをクリア。ここには軽いショートカットがある。

youtu.be

FF8リマスター(PS4版) トライフェイス狩りで、呪いの爪集め作業をする。ラックアップの所持数が70個になる

真・女神転生4 FINAL 東狂10周目。レベル999の魔人・エンノオズノ戦。この魔人、レベルをカンストしたら攻撃力が爆発的に上昇。最強単体属性魔法をバフデバフ無し+耐性無しでまともに食らうと4000以上のダメージを食らってしまう。前鬼の斧は2体に2000以上のダメージを与えられる物理攻撃。全体属性魔法は2000以上も。ちなみに難易度は普通で挑んだ状態。エンノオズノはデクンダを持っていないので速攻でランダマイザを使って相手の能力を最大まで下げたいところ。デカジャを持っているが一回使用するとしばらくデカジャを使ってこないので、ラスタキャンディで味方を強化した状態を維持したい。ちゃんとバフデバフをかければ安定して戦える。もちろん公式チートアイテムを使って、こちらのプレスターンを8回に増やすのも忘れずに。レベル999の魔人を倒しても、ドロップ数6個は変わらない。

東狂10周目クリア。レベルカンストした最強の魔人を倒して満足。そろそろ称号コンプを目指し2周目に向かうことに。その前に未入手の称号の確認をしなければ。

アークザラッド2 アイテム倉庫の整理。

マシンガンをコンプ。全7種

ショットガンをコンプ。全4種

マスクをコンプ。全11種

 ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s シケスビア雪原に出現するアイスコンドル・邪狩りをしてきようさの種稼ぎをする。主にベロニカに使用し、ベロニカのきようさがカンストする

ボイド・テラリウム2 ダンジョン探索中でもトリコちゃんと遊べたり、おテラリウムの環境管理もできるようになる。計10回トリコちゃんとダンジョンで遊び、トロフィを獲得。

トリコちゃんが病気になる。今作は30種ほどの病気がトリコちゃんを苦しめる。アーカイブをコンプするためにはわざとトリコちゃんを病気にしないといけない。鬼畜な所業をプレイヤーに強いられる。不衛生な環境やトリコちゃんに腐った食べ物を食べさせて汚染度を上げれば病気になる確率を上げられる。コンプするか未定だが。

テラリウムを改装できるようになる。クラフトした家具やオブジェを置けるようになる。トリコちゃんにくつろぎの空間をプレゼントしたいが・・。

種から植物を作成できるようになる。水を与えたり、部屋の温度や湿度管理をしっかり調節しないと種は育たない。

病気・自喰癖にかかるトリコちゃん。自分の腕を食いまくる。AIからたくさんのレシピを貰う。おまるや積み木など作成し、それをテラリウムに配置し楽しい空間を演出。あとはトリコちゃんの頭をなでてからダンジョンを何度も探索すれば病気は完治する。

狂気じみた発言。さすがAI

各地にノイズが発生。砂没地区10階にいるロボを倒す。映像が流れてくる。悲観して絶望している男の姿が。

クラフトボーナスで多少強くなるロボ。

クラフトAIの考察を聞かされる。これからはノイズを出すロボを野良ロボットと呼称するとAI。人間の怨嗟や絶望の声を聞かされ続け壊れてしまったクラウドAI。そしてその人の願いを叶えるため人類復興計画を実行したAI。トリコちゃんを犠牲にして。その計画を食い止めたのがロボ。前作のお話。

トリコちゃんの、今度は腕だけじゃなく、脚も取れてしまう。トリコちゃんの病気を治すため材料を集めに行く。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX