sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

アークザラッド2 3種の武器をコンプ(数珠など)/ボイド・テラリウム2 今日からプレイ。新たなテラリウム建設

2023年8月26日

FALLGUYS  優勝を3回する。シーズン達成度は29に到達。

 

クリエイトコース・woo.terfall wayをクリア。クラウンのカケラ稼ぎにおすすめのショー。

youtu.be

FF8リマスター(PS4版) トライフェイス狩りで、呪いの爪集め作業をする。ラックアップの所持数が60個になる

真・女神転生4 FINAL 東狂10周目。53階に到達。

アークザラッド2 アイテム倉庫の整理。あとは全武器のコンプリートチェックのみとなる。

ヂークベック専用武器6種

数珠7種

鎌6種

 ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s シケスビア雪原に出現するアイスコンドル・邪狩りをしてきようさの種稼ぎをする。全てベロニカに使用し、ベロニカのきようさが981になる。

ボイド・テラリウム2を今日からプレイ。PS4版。前作はプレイ済み。ゲームジャンルはお世話ダンジョンRPG。目標はトロコン。

物語の舞台。世界は汚染され生き残った人間は一人の少女のみ。その少女を必死に守り抜くお話。

プレイ開始早々、ロボ(プレイヤー)の探索からスタート。探索中、あるロボットを倒したらノイズが発生。ロボの頭に一人の少女(サヤ。私が名付けたのではなくデフォルト)の姿が。

拠点に帰還。ファクトリーAI復活。お久ぶり。トリコちゃんの頭をなでなで。かわいいい。どこからか気持ち悪い叫び声が。これからこのキモオタAIと協力してトリコちゃんをお世話していくことに。

自分の雄しファンに笑顔で手を振るトリコちゃん。アイドルかな。

トリコちゃんにクラフトした人形をプレゼント。直後トリコちゃんの腕が取れてしまう。このゲーム、トリコちゃんがあの手この手で苦しまされる。リョナ好きにはたまらないものらしい。

ダンジョン・名もなき廃墟で細胞増進剤の材料を取りに行く。無事に回収し、薬をクラフト。トリコちゃんの腕が無事に元に戻る。

クラウドのAIロボットに襲われるがそれを排除。ノイズが発生。今度の映像は一人の少女が実験体にされている場面。実験体の少女、トリコちゃんに似ていたが?

ノイズのせいでここにあるテラリウムが使えなくなる。新たな新天地を目指す。

無事に新たな拠点を見つける。トリコちゃんが生活できる施設テラリウムの建設素材(上質な砂とタール)を集めにいく。

ダンジョン・砂没地区。敵の強さが強化される。序盤にいい武具やスキルを閃かないと探索が難しい。スキルはレベルがひとつ上がると、二つの選択肢のうち一つ習得できる。ダンジョンを出ると習得したスキルはリセット。レベルももちろんリセット。ダンジョンで入手した武具は、ダンジョンを出ると自動的に分解されクラフト素材にされてしまう。その代わりに、今作は各武具にはスキルレベルが採用されていて、敵を倒したりするとレベルが上がっていく。そのレベルはダンジョンを出ても維持される。レベル10でカンストとのこと。

不思議な個部屋。入ると宝箱があったり、スキル交換や新たなスキルを与えてくれる存在が出現することも。中には、巨大なG(HPが減ると卵を生み出す。壊すと中から大量の子供Gが画面いっぱいに・・。)が出現する場合も。今はアップデートされこのGにオプションでモザイクをかけられるが、発売直後にはそんな機能がないため、虫嫌いのプレイヤーは絶叫したとかしないとか。このゲームの開発者、G好きすぎだろ。

モザイクを外して絶叫する私。

サボテン野郎。針を常時飛ばし続けその部屋にいる間、ターン直後にダメージを付与してくる技の使い手。

アイテムをクラフトすると、ボーナスでロボを強化できる。効果は永久。早く鞄を拡張できるボーナスを獲得したいところ。所持できるアイテム10個はさすがにきびしい。

無事にテラリウムが完成。次はダンジョン内でトリコちゃんの食材探し。

序盤のダンジョンではGしか見つけられず。しかたないのでそれをトリコちゃんの口にぶち込む。それをおいしそうに頬張るトリコちゃんに興奮するプレイヤーとキモオタAI。

一時期世間を騒がしたコオロギ食のほうが若干ましか。

次はテラリウムの環境整備をするため、材料を探しに行く。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX