sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生4 FINAL 東狂6周目クリア/ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s セーニャのこうげき魔力がカンストする/チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ! イルマの爪、ヴォルグのクラ、リボンの首輪などを獲得

2023年7月26日

FALLGUYS  優勝を5回する。シーズン達成度が49になる。

FF8リマスター(PS4版) トライフェイス狩りで、呪いの爪集め作業をする。ラックアップの所持数が50になる

真・女神転生4 FINAL 東狂6周目クリア。ドアマースの物理適性がカンストする(9)

アークザラッド2 お休み。明日は、倉庫整理をやる前に、ロマリアイベントを進めることに。

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s 古代図書館の2階に出現するりゅうはかせ狩りをしてまりょくの種を稼ぐ。セーニャとマルティナに使用し、セーニャの攻撃魔力がカンストする。マルティナの攻撃魔力は268になる。

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ! 底なしの欲望を探索。現在の装備とレベルではまるで歯が立たない。瞬殺はされないが敵の攻撃は4,5回程度しか耐えられない。

けどこのダンジョンには強力な武具が落ちている。それを回収するために、まず学者にジョブチェンジ。レベル3の探索スキル(使用すると、マップが全開放。敵やアイテムの位置がマップ上に表示される)を使用し、お宝を回収していく。テレポの羽を忘れずに。セーブ&ロードを駆使し強力な武具を回収していく。

王者の爪を入手。この爪を強化すれば低層階にいるモンスターなら対処できるようになる。

シロマの記憶で氷の爪とクラを回収しに行く。同時に王者の爪の強化作業も。

再度底なしの欲望に向かい、アイテム回収をすることに。

イルマの爪を獲得。最強クラスの爪。これさえあれば本編を無双できるはず?おしむらくは印の数が4個しかないことか。印の数が5個以上あるイルマの爪の獲得を目指したが獲得ならず。

リボンの首輪(FFシリーズおなじみの防具。全状態異常無効+デバフ無効。ボス戦にとても有効な装備)

ヴォルグのクラ(最強クラスのクラ)

地図の首輪 装備すると、学者の探索スキルと同じ効果を得られる。

有用な武具は大体手に入れた

ダンジョンショップに置かれているシーフの記憶を盗むフェニックスの尾を大量に持ち込み、店主の攻撃に耐えて無事に階段にたどり着き回収成功。これでシーフにジョブチェンジできるようになる。

チョコボのレベルが47になる。最強クラスの装備も無事に手に入れたので、さっさと本編をクリアしよう。まずは前回コテンパンにやられたアレクサンダーを倒しに行くことに。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます

 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX