sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

サガスカーレットグレイス緋色の野望 緋の魔物を全て撃破/ロマンシングサガミンストレルソングリマスター ハニーシロップを入手/真・女神転生4 FINAL ガストンとの出会い ハニーシロップを入手

2023年2月6日

FALLGUYS  優勝を5回する。

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版)緋の魔物(強化)の討伐の続き

今日も今日とて、超重力のごり押しで、緋の魔物(強化)を倒していく。今日で、緋の魔物(強化)専用BGMの聞き納め。悲しい。

アスモデウス+ガルー+魔霊(ロニクム州)アスモデウスの即死攻撃・ライフブレイクが脅威。プロテクト役と回復役の魔術師に即死耐性のロールをつける。確実には、防いではくれないが、つけないよりかはまし。アスモデウスのHPはかなり高いが、お供の二人はかなり低いので、この2体をさくっと倒し、アスモデウスを超重力ではめて勝利(はめれば、即死攻撃を使用できなくなる)。アスモデウス、多彩なカウンタ―やインタ技を使用するので、これらが発動しない技(ウルピアのロザリオインペール、魔術師(回復役)の召雷)でちまちまダメージを与えていく。

道を塞ぐ者+コケタマムシ(セレナイフ州)数の暴力。道を塞ぐ者が使う即死攻撃が脅威。コケタマムシのHPは、1000程度しかなく、超重力2発で倒せる。あとは、そのまま超重力のごり押しで勝利。即死耐性が上がるロールは忘れずに。

土、木、火、水、金曜日を司る者(リーア辺境州)強力な全体魔法などを使ってくる強敵たち。超重力はめは通用しない。プロテクト役(ウルピナとクミ)は、吹雪使用キャラの二人を守る。ウルピナは、プロテクトをしないで、ロザリオインペールで敵全体を攻撃していたターンのほうが多かった。魔術師3人は、吹雪のみ使用。

敵の攻撃がデレルことを祈り、全滅を何度も繰り返し、なんとか勝利をおさめる。

魔術師は、基本、術の威力が上がるロールを装備させる。

兵主神魔×4(アスカワン)最後の緋の魔物。全体攻撃のダブルマシンガンが脅威。

敵は、この攻撃と多様なインプラントとカウンターを使用してくる。基本、魔術師の吹雪でダメージを与えていく。吹雪役をプロテクト役がガード。残った一人を回復役にした。回復役の魔術師が敵のダブルマシンガン(吹雪役のHPに余裕があれば、こっちをプロテクトで守る)でやられないことを祈りながら戦い、勝利する。

無事に全ての緋の魔物を撃破し、トロフィー・緋色の純情を獲得。残すは、最強のファイアーブリンガーを倒すのみ。

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター【PS4版】 果樹園イベントで、念願のハニーシロップを入手。

武器の強化作業。スキアヴォ―ナ、バスターソード、ローザリアサーベル、青竜刀、ファルシオンを全種集める。

真・女神転生4 FINAL 自室で睡眠。いつもの夢(自身がアキラになる)を見る。ツギハギとの会話。天使たちとの抗争。劣勢を強いられる東京民。天使側からの東京民たちへの提案。われらの土地、青空を拝めることができる大地に入ってもよいが、その代わり・・・。

次の日。ハンター協会からのクエスト。天使サイドのサムライ達を霞が関へ案内しろというもの。しぶしぶそれを受けるアサヒ達

東京民の、そのサムライたちの評判はあまりよろしくない。

東の国のサムライ衆と対面。そのトップ、ガストンは、ナバールの弟。居丈高で、傲慢、東京民を見下す言動を繰り返す。兄、ナバールのことを心底憎んでいる。かつてのナバールを想起させる。自分は、ナンバーワンのサムライだと豪語するガストン。フリン以上のサムライだと。ガストンたちを引き連れ、霞が関を目指す。

残念ながら、ナバールの声は届かず。