sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

サガスカーレットグレイス緋色の野望 真ファイアブリンガーを撃破。トロコン

2023年2月7日

FALLGUYS  優勝を8回する。

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター【PS4版】武器の強化作業。

三日月刀、手斧、戦斧、フランシスカ、ツイスター、バトルハンマーを全種集める。

真・女神転生4 FINAL 主人公のレベルが38になる。ハリティなどを作成。

ハリティ、人間の子供を襲いよく食べていた。見かねた釈迦が、ハリティの一番大事にしていた子供を誘拐。釈迦が、ハリティに説法を解き、それ以降、ハリティは人間の子供を食べるのを止め、ザクロの実を食すようになる。

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版)最後の戦いに挑む。

五方星石を使用する。これで真ファイアブリンガーと戦えるようになる。

全3戦。そのうち最初の1,2戦は、通常状態なのでサクッと倒す。

最後の3戦目。かなり強化されている。普通に戦っても、勝利の可能性はかなり低い。

最終装備。熱攻撃を多用するので、防具は、熱耐性重視のものを(混乱を付与する攻撃をしてくるので、混乱無効のアクセサリーを装備したほうがいい。私は、つけ忘れた)

最終ロール。熱攻撃に耐えられるような構成。

陣形は、防御力が上がるイラクリオスガードを選択

真ファイアブリンガーの倒し方として、有名なところでは、スタンはめ法と超重力はめの2通りある。私は、超重力はめを選択。いつもの戦法。最初のターンに魔術師3人が、超重力を選択。ウルピナとクミは、サーシャとツバキをプロテクトで守る。あとは、敵の攻撃が緩いことを、

ギャラクシィ(全体攻撃+BPが3減る)が来ないことを祈りつつ、4ターンを耐え忍ぶ。何度が全滅を繰り返し、ギャラクシーを使用しないものを引き当てる。全員生存+超重力を3発お見舞いすれば、あとはただの消化試合。ファイアブリンガーは、ギャラクシーも、ヴァーミリオンサンズも使用できず、単体攻撃のメテオブリング(混乱付与)しか使用できなくなる。5ターン目以降は、魔術師二人は、引き続き超重力を、もう一人の魔術師は、回復や召雷を、残ったプロテクト役ウルピナとクミは、プロテクトや、最大火力を出せる技を。混乱対策をしておけば、もっと楽に勝利できた。

熱対策をすれば、ヴァーミリオンサンズのダメージを100台に抑えられる。

勝利動画 Twitterでは、最高で2分8秒の長さの動画しか投稿できないので、この動画をブログに載せるため、ユーチューブ登録をする。

真ファイアブリンガーを撃破し、トロフィー・究極を知るものよを獲得。これでトロコン。プラチナトロフィーは98個目

感慨に耽る。

これでこのゲームを自分なりにやりこむ。今日でこのゲームを終了とする。あとは、やりこみデータをまとめるだけ。

これからの2日間、ゲームをプレイする時間を削り、このゲームとエルデンリングのデータをまとめて、ネットの海に放出したい。

おまけ。最終メンバーのバトル参加回数と修得した技や術の数。ウルピナは、125個の技を修得したことに。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます

youtu.be