sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター サルーイン(真)を撃破。全主人公クリア達成/

2023年1月31日

FALLGUYS  優勝を4回する。

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) エリザベート、全ての術を習得し、全ての術ランクをカンストさせる。あとは、未習得のロールの確認、攻撃+プロテクト役(ウルピナとクミ)の二人にプロテクト技(ウルピナは、長剣。クミは、大剣)のランクをカンストさせ、敵の術の詠唱を延長させる技・金のトロイメライの技ランクを2(余裕があれば3)にすれば、やっと緋の魔物(強化)に挑む準備が整う。

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター【PS4版】 ラストダンジョン。運命の石の間で、ディスティ二ストーン10個を奉納。ここでやっと、ダイアモンドを外すことができるシェリル。

サルーイン(真)に挑む。全員のステータスと装備紹介。クイックタイム役をあと二人用意しておけばよかった。ひとりだけでは、きつかった(もう一人は、オーヴァドライヴ役)しかし、ここまで強化したり、装備を準備したのに、ギリギリの勝利とは・・。ただ、私の戦術が悪いだけだと思うが。あと、クジャラート弓、ほとんど使用しなかった。その代わりに、精霊石の杖を装備させとけばよかった

聖杯とリヴァイヴァ役

クイックタイム役

リヴァイヴァと攻撃役

オーヴァードライヴでひたすら攻撃

リヴァイヴァと攻撃と回復役

クローディアの口上

クローディア編クリア(8周目)

全主人公クリアすると、主人公8人が集結し、ちょっとした会話イベントが発生。みんなそれぞれ、帰るべき場所に向かう。帰るべき場所がないアルベルト・・。姉・ディアナの元へ行くのだろうか。それとも、シフと一緒にバルハラントで共に狩りでもしながら暮らすのか。

無言の詩人さん

達成感を味わう

8周クリアした時点の全記録

サルーイン(真)を倒すと、いくつか特典がある。イベントの進行・超早いと超遅いが追加されたり、新たな強敵と戦えるようになったり、スキルレベルを6まで上げられるようになったりなど。

いろいろとやりたいことがあるが、ひとまず最終メンバー5人の全スキルレベルをカンストさせることにする。クローディアのスキルレベルを邪術法レベル以外カンストさせる。

ネット上にある最少ジュエルで全スキルレベルをカンストさせる方法を参考にすれば、7万2000程度のジュエルでカンストできる。(現在全スキルレベルが5の場合+邪術スキルは除く)バルハル戦士修練を利用していないので、それを利用すれば、もう少しジュエルを節約できる

グレイマラソン1周で(約7分)6000以上のジュエルを稼げる状態なので、全員のスキルをカンストさせるのもそこまで苦ではない?マラソンを走るとき、卵の回収はしない予定。もう、お金は必要ないので。

真・女神転生4 FINAL 主人公のレベルが33になる。トート、レベルが33になり、待望の万能魔法メギドを習得する。それをウィスパーイベントで主人公にも習得させる。メギドといえば、トートという印象。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます