sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF7 コスタ・デル・ソルに到達/サガスカーレットグレイス緋色の野望 土の五行武器を入手/エルデンリング 黒き刃の地下墓にいるボス2体撃破

8月13日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を6回する(スクワッド込み)

 

真・女神転生IV 3周目。お金稼ぎ。所持金が3200万マッカになる

 

FF7(PS4版) 運搬船。ここに出現する敵・海兵隊員から神羅安式防具が盗める。8個盗む。

ボスを倒したら、忘れずにマテリア・イフリートを回収。

コスタ・デル・ソルに到達。女をはべらかし、バカンスを満喫している宝条。クラウドの内にあるジェノバ細胞がセフィロスの後を追わせている。

 

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 天の刑罰官狩りでインセンス稼ぎ。善助のSPが837になる。

 

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) ヌマディカ辺境州にたどり着く。全てのエリアにたどり着き、トロフィー・もっと歩きたかったを獲得。

砂漠地帯。ナシ―ルを仲間にする

黄金の都のある宝を開けると、死海に化け物が現れる。4回戦うと、巨大なモンスターに進化。倒すと、この砂漠に平和が戻る。

アシナ族のホンスワンから緋の欠片を貰い、彼を仲間にする。

法典を復活させ、五行武器の一つ・土の五行武器を入手。

鍛冶屋レベルがカンストする(15)

ある術をレベル3まで上げて、トロフィー・やったね極めたよを獲得。

 

エルデンリング 再度挑むが、やはり無理だった。

ウルドの王朝遺跡。高台から光る弓矢を連発してくる敵がいる。トレントで素早く移動して切り抜ける

黒き刃の地下墓。洞窟内は、スケルトンだらけ。ギロチンの罠が登場。罠にかかると即死。

ギロチン+弓矢を持つスケルトンの配置がいやらしい。上からは、火炎壺を投げてくる敵も。ここで何度も死ぬ。ギロチンの上にうまく乗れば、上の階のエリアに行ける。

ボス・黒き刃の刺客をDと協力して撃破。青色の凶刃、黒き刃の刻印をドロップ。

ボス・墓所影。極端にHPが低いかわりに、攻撃力が高く、素早い攻撃を繰り出してくる。食らうと8割程度もってかれる。お供のスケルトンをだいたい撃破してからボスに攻撃を与えていく。強かった。

双賢魔術師の遺灰をドロップ。奥に、死の根が入っている宝箱がある。

ディアロス、ラニアを殺した相手の居場所(ゲルミア火山)を突き止める

ロジェールに黒き刃の刻印を渡す。その刃を検証した結果、陰謀の夜の主犯が、ラニ(ラダンとレナラの子供)だと判明。他にも法務官ライカードも。

ラニの体には、死の呪痕があり、それを調べれば更なる事件の真相が明らかになる。それを持ってきてと頼まれる。

黄金律から外れた、死に生きるものの解放を目指しているロジェール、死に生きるものを殺すとこに人生をかけているDと対立

グラングに死の根を2個与える。獣の生命などのアイテムを貰う。

ロード後、再び会うと、そこには暴走したグラングが。普通に戦うと、グラングの高速攻撃に手も足もでない。グラングは、建物の外に出られないので、外から弓矢やボウガンでチクチク与えてある程度のHPを削れば、いずれ彼の暴走は鎮まる。遠距離攻撃も仕掛けてくるので、それは、盾で防いでいく。

反省しきりのグラング

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます