sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

エルデンリング 3周目スタート。全鎧コンプ画像/サガスカーレットグレイス緋色の野望 体術。3つ目の起点技を修得。最強の大剣・麒麟斬りを獲得

10月28日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を8回する(スクワッド込み)

 

真・女神転生IV 5周目。サブイベントの消化や遺物集め。天王州シェルターでは、生活品ランク4から5が、豊洲シェルターでは、医療品や食料、生活品の遺物ランク3から5が手に入る。

 

FF7(PS4版) 大空洞(ムーバーやマジックポッド狩り)でAP稼ぎ。

マスター魔法とマスターコマンドを1個作成(計4個目)

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版)

イノシシ武者狩りをして、猪の兜を一つ入手。残り1つ

リサがサミングを修得。リサは、各系統の起点となる技・空気投げやスライディングを習得済み(パンチを使用してればおのずと習得できる基本技)。3つの起点技(パンチ、キック、投げ)のうち、2つ習得してると、最後に残った起点技をパンチで修得するのはほぼ不可能とのこと。各最強技(この場合、ナイアガラバスターと山龍旋)を使い続ければ、低確率で、3つ目の起点技を修得できる。これで一人で全ての体術をマスターできる準備が整う。

クミ、あらかたの大剣技を修得。あとはPS4版で追加された大剣技を修得するだけ。

下取り所で、最強の大剣素材・牛斬りの刃を獲得。これを強化して、麒麟切りを獲得。ステータスアップ、知力より筋力が上がって欲しかった。技巧系の大剣。この剣があれば、新たな大剣技・逆風の太刀を修得できる。戦闘を重ねこの技を修得した。あとは、宝刀系の大剣(カタナのみ)を装備した状態で、流し斬りを使用し続け、風雪即意付けや月影の太刀、三花仙の3つの技を閃くだけ(流し斬りで3つのうち、1つ覚えたら、それ以降は、残った二つの技は、流し斬りでは閃かないらしい。)

エルデンリング コンプしたアイテムを紹介。今日は、鎧を紹介

①鎧(全201種)2022年10月29日時点

2周目でやり残したこと、個数限定の鍛石や鈴蘭の大輪の回収などがあるが、私は、全武器や遺灰のレベルをカンストする予定は、まったくないのでそのまま3周目へ移行。

3周目でやること。糞喰いの傀儡の獲得とレベルカンスト作業。

3つ目の深紅のフード回収。布教用

ラニと契約を交わしたところまで。

 

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます