sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

サガスカーレットグレイス緋色の野望 ロール習得作業開始/ロマンシングサガミンストレルソングリマスター アルドラ、邪術スキル以外のスキルレベルをカンストする /真・女神転生4 FINAL じゃあくフロストを撃破

2023年2月1日

FALLGUYS  優勝を7回する。

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) 修得していないロール確認。ロールとは、キャラを強化できるアビリティみたいなもの。ロールは、一人につき5つ装着できる。ロールは、修得した術や武器技の組み合わせで新たに修得できる(例えば、かすみ青眼とジョルトカウンターを修得すると、鉄壁というロールを修得できる)

ロールは、全部で92個ある(固有ロール1個と汎用ロール91個)ウルピナのみ、とあるイベントで二刀の新鋭という固有ロールを修得できる。なので、ウルピナのみロールを93個修得できる。

最終メンバー5人は、すでに全ての武器技と術を修得済み。全員、現時点で70個程度のロールを修得している。あとは、ロール修得に必要な武器技レベルを上げていくだけ。ロールによっては、とある武器技レベル2を要求するものがある。レベル1ならすぐに上がるが、2になると、少し作業が必要になる。のんびり上げていこう。ロール・ブレイカーや雷攻撃マスターなどを修得。

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター【PS4版】グレイマラソンを繰り返し、ジュエルを7万稼ぐ。アルドラ、邪術法スキル以外のスキルレベルがカンストする

グレイマラソン(1周)で、ジュエルを6900稼げるようになる。

真・女神転生4 FINAL 今作は、2種類のニュートラルルートがあるらしい。1周目はどっちを選択しようか。

次は、シェーシャの位置を特定するためのレーダの作成に必要な素材集め。その前に、チャレンジクエスト・脱走悪魔追跡に挑む。

銀座にいるじゃあくフロストを退治すればクリア。かわいい。見た目通りに氷系の魔法を得意とする。氷だけじゃなく炎攻撃も無効にする耐性持ち。物理攻撃も効きにくい。破魔属性が弱点。

全体即死魔法マハムドも使用してくるので、敵になるべくニヤリ状態にさせたくない。氷耐性の防具を主人公に装備させたい。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます