sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF15 マジックボトルカンスト作業を開始/FF5 バル城でAPかせぎ一日目/メルヘンフォーレスト ゲーム開始

6月15日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を6回する(スクワッド込み) ヘビ(パターン)、朝飯前のケーキ(ネームプレート)を購入

 

真・女神転生IV レッドライダーを1体倒す。手に入れた香を全てアリスに与える。アリスの全ステータスが30増える。アリスの全ステータスが800を超える

 

FF15 マジックボトルをカンストすることに。チャプター移動すると落ちているアイテムが復活する。それを利用する。まず、チャプター15に移動し、宿泊施設で過去の世界に戻る。戻った先は、カエムの岬。そのエリアには、2つ、マジックボトルが落ちている。それを回収したら、またチャプター15に移動。カンストするまでその繰り返し

毎回写真撮ろうぜと言ってくるプロンプトがうざい。

マジックボトルの所持数が17個になる。

FF5(GBA版) バル城にたどり着いたところまで進める。

宝箱回収(地下大河2個、モーグリの森7個、バル城5個(商人から貰えるラミアの竪琴も含む))

アルバム

蘇生アイテムでいつも片付けられてしまう哀れなボス

一度は、暮らしてみたいモーグリの森

初見では、見逃しやすいお宝

仲間のために汗水流して働く王女

 

バル城の地下。せきぞうからツインランサーを盗む。レア枠。1回の攻撃で2回ダメージを与えられる優秀なやり。

せきぞうは、レベル5デスで簡単に倒せる。5体出現時の場合、APを8稼げる。中断バグを使用すれば、1,2戦目は、必ず5体出現するパターンになる。ここでAPを稼いでいく。目標は、物理キャラ担当のレナとガラフにみだれうちと二刀流を。主人公とファリスは、連続魔を習得させる。あとは、侍をマスターし、いあいぬき(敵全体を即死させる技)を全員に覚えさせたい。レナとガラフ、二刀流を習得する。

 

メルヘンフォーレストを今日からプレイ。PS4版。ディスク版を買う予定だったが、セールで1000円切っていたので、ダウンロード版を買った。昨年。

メルンちゃんを愛でるゲーム。ちょくちょくロードがはさむが、メルンの可愛さで相殺される

主人公は、メルンちゃん。かわいい。まだ、調合は、苦手

森から、錬金材料を2個入手することに。

微妙に不細工な銀河という鳥。

いちいちかわいい。アトリエシリーズのパロデイ。

材料2個で薬を錬成。次は、材料を5個集めることに

キノコに詳しくなれるクイズを受けられる。クリアすると、いろいろな材料が貰える

恋に悩むペンギンをスパルタ調教することに。適当に放置しているだけで、強くなっていく。

モグモグタイム。

材料5個で薬を錬金。次は、材料を10個集めてくることに。

魚から釣竿をもらう。釣りにいそしむメルンちゃん。釣った魚の魚拓を売れば、どんぐりと交換してくれる。通貨の役割。その通貨で全ての釣竿を購入。

森の主を釣り上げる。7777どんぐりと交換してもらえる。

怪物に進化したペンギン。

告白する。結婚してくださいというと振られてしまう。

告白が成功すると錬金アイテムが貰える。失敗しても貰える。貰えるアイテムが違うが

花たちの争いを収めると工具を貰える。それを風来坊に渡す。