sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF15 リボン4つ目/CrownTrick トロコン/うたわれるもの二人の白皇 帝都奪還

4月25日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を4回する(スクワッド込み)

 

FF6(GBA版) ナルシェの町で歩数稼ぎ。歩数が808万歩になる。

 

真・女神転生IV チャレンジクエスト・神の聖杯 悪魔の大釜。フォルトゥナから預かった大釜を有明にある国際展示所にいるブリジットに届ければクリア。クリアすると、エクスカリバーを貰える。

悪魔合体でランダなどを作成。待望のランダマイザ(敵の全能力を1段階下げる)持ち。なぜ、雄たけびを継承させたのか、これが分からない。

FF15 チャプターセレクトで15に跳ぶ。アヤカシを倒し、リボンを獲得。4つ目。人数分揃う。次は、このゲーム最強のアクセ・魔道スーツbisを集めることにする。

 

CrownTrick 悪夢の王都(闇の侵略)を探索。道中でレジェンダリー武器・イチイバル(銃)を入手。そして、スキルが使えなくなる代わりに、攻撃力が倍になる呪いを受ける。魂器も通常攻撃力が上がるものを選択する。ラスボスを楽に討伐し、悪夢の王都(闇の侵略)をクリア。無事にトロコンを達成。プラチナトロフィーは、88個目。トロコンにかかった時間は、38時間。

日付が少しおかしいのは、ご愛敬。

うたわれるもの二人の白皇(PS4版) ステージ・禁断の力。シチ―リヤは、回復や支援系キャラ。シチ―リヤを倒せば、次の段階に進む。

かわいい。けど、男だ。

2段階目。力を解放したライコウを倒せばクリア。

全ての力を出し尽くしたライコウ、ヤマトをオシュトル(ハク)達に託し、屋上から飛び降りる。

屋上から国民に演説をするアンジュ。帝都奪還を達成。オシュトルとの約束を見事に果たしたハク。

ライコウと最後の会話をするシチ―リヤ。シチ―リヤが裏切り者だと知っていたライコウ。シチ―リヤに今まで仕えてくれた礼を述べたあとに、塩と化す。心の底からライコウのことを尊敬していた様子のシチ―リヤ。

黒幕は、ウォシスだった。シチ―リヤやミルージュの主人。

こたびの帝都奪還に尽力した人へ褒賞が与えられる。ノスリやアトゥイ、イタクが八柱将に選ばれる。

夜、サラァナ達にある場所に連れて行かれる。クオンと一緒に。そこには、行方不明になっていたホノカの姿が。

そのまま、帝都の地下に向かう。そこには、死んだと思われていた帝の姿が。帝、心からオシュトルのことを信頼していた

暗殺者の手から何とか生き延びた帝。

トゥスクル侵攻の目的は、かつての仲間達を元に戻す手段が、トゥスクルにあるかもしれないという一縷の望みのため。

クオンにとうとう正体がばれる。けど、これからもオシュトルとして生きていくことに決めているハク。かなりの頑固者。

二度と仮面は外せないらしい。映画・メタルマンを彷彿させる。けど、あちらとは違い、うまい食事は取れるし、愛する人とキスもできるし、いくらかましか。

クオンの迫力にたじたじの帝。

トゥスクルにマスターキーの反応をキャッチした帝。これがあれば、遺跡とかしている施設を起動できるようになる。マスターキーを回収に、トゥスクルにいくことに。

他にも、アイスマン計画(なつかしい)のことや、ヤマトにある4つの仮面の誕生の話も聞ける。


ネコネにオシュトルの正体が分かったことを告げるクオン。ネコネ、今まで胸に秘めていた想いをクオンにぶつける。クオンにかかえていたものをぶつけ、すっきりした顔を浮かべるネコネ。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます