sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生IV 皇祖神復活クリア/CrownTrick 怒涛の津波(闇の侵略)をクリア/うたわれるもの二人の白皇 戻し作業完了。アンジュ、帝都に舞い戻る

4月24日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を5回する(スクワッド込み)

 

FF6(GBA版) ナルシェの町で歩数稼ぎ。歩数が803万歩になる。

 

 真・女神転生IV  チャレンジクエスト 皇祖神復活。アマテラスを復活させるため、各地に点在している神器を回収することに。各施設に安置されていて、ボスがその神器を守護している

天叢雲剣(あまのむらくものつるぎ)は、銀座エリアにある兜神社にある。

八咫鏡(やたのかがみ)は、新宿エリアにある鎧神社にある。

八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)は、新宿エリアにある鬼王神社にある。

全て回収し、それをアメノフトタマに見せる。そして、霞ヶ関エリアにある東京城址に行けばクリア。アマテラスを作れるようになる。アメノトリフネの術を覚える。これで、ラージマップから自由に各地に移動できるようになる。

CrownTrick 怒涛の津波(闇の侵略)に挑む。レジェンダリー武器を回収できなかったが、ボスがいる前のフロアで、呪い(敵から攻撃を受けても、お金やソウルクリスタルが相殺してくれる)を受ける。ボスに挑む時点の所持金は、3500程度、ソウルクリスタルは、1000程度。ごり押しで、なんとか勝利を勝ち取る。残すダンジョンは、あと1つ。

うたわれるもの二人の白皇(PS4版) 戻し作業中。豪雄激突でBP稼ぎ。全員のBP強化が完了。これで、破損したセーブデータのところまで戻す。かかった時間は38時間。あー疲れた。

本編を進めていく。4月16日の日記からの続き。無事、帝都に入ることに成功したオシュトル(ハク)達。アンジュ、国民の前で演説をする。多くの国民は、アンジュを本物の帝と認識する。

マロロ、蟲の支配から解放される。元の優しい青年の姿に戻る。オシュトル(ハク)、友との約束を果たしたと考え、マロロに正体を明かす。

オシュトル(ハク)を暗殺しようと、アンジュの偽物を演じたシチーリヤがオシュトルに刃をつきさそうとするが、マロロが刃の前に立ち、オシュトル(ハク)を庇う。シチーリヤもミルージュと同じく、何者かの命令で動いている。

オシュトル(ハク)にライコウに対し寛大な処分を頼み、オシュトル(ハク)の腕に抱かれながら、静かな眠りにつくマロロ。

帝城の屋上。ライコウ、敗北を認める。シチ―リヤ、本物の仮面をライコウに渡すが、それを拒絶する。帝の力から国民を解放しようと始めたこの戦争。その自分が、帝が残した力に頼ることはできないとライコウ

ライコウ、こたびの反逆の意図をオシュトル(ハク)達に明かす。帝の力に頼りきって、自分の力でなにも考えず、行動を起こさない国民。国民が自分の足で動き出し、頭を使い、手を動かすように意識を変えたかった。引きこもり、ニートからの脱却

この技術は、オンヴィタイカヤン、旧人類時代にあったもの。

この戦争を通じ、多くの国民は、自らの足で動き出している。後は、その国民の背中をそっと押してあげるのが、アンジュの役目だとオシュトル(ハク)。

シチ―リヤ、仮面の力で最後の悪あがきをしようとするが、ライコウに仮面を奪われる。シチ―リヤの代わりに仮面の力を使い、オシュトル(ハク)達に対峙するライコウ

オシュトル(ハク)も仮面の力で対抗しようとするが、仲間達に止められる。生身で化け物に立ち向かうことに。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます