sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS クラウンランクが49になる/うたわれるもの偽りの仮面 悪徳の栄えをクリア/void trrlm() /(ボイド テラリウム)

3月9日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を10回する(キャンディードロボー含む)クラウンランクが49になる。褒美に金ぴか(ネームプレート)を貰う。クラウンカンストまであと1レベル。

f:id:sekaijyusaya:20220310175809j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220310175740j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220310175743j:plain

FF6(GBA版) ナルシェの町で歩数稼ぎ。歩数が573万歩になる

 

真・女神転生IV DLCコンテンツのクエストで御魂狩りをする。所持金が1294万マッカになる。

 

うたわれるもの偽りの仮面(PS4版) オシュトル達とノスリの今後を相談。ノスリ達の罪を全てモズヌ達に全てなすりつければいいのではとハク。この冷酷な作戦にあのオシュトルもドン引き。

ステージ・悪徳の栄え。モズヌ団を倒せばクリア。ノスリとオウギ(ノスリの弟)初参戦。ノスリは弓使い、オウギは近接キャラ。戦闘後、モズヌをノスリに見立てるため、女装姿に無理やりさせる。

f:id:sekaijyusaya:20220310183147j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220310183151j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220310180756j:plain

姫殿下の救出や盗賊団を捕らえた業績が認められ、帝に直接会う名誉を賜るハク。

帝、顔を隠しているが前に会ったミトだと気づく。ミトの隣にはホノカも。帝から、褒美を貰う。あの顔を隠していた双子姉妹を。かなりの美少女。ホノカの子供。どう、取り扱ってもいいと帝。八柱将から驚きの声が。姉の名前がウルゥル、妹がサラァナ。この二人、巫。鎖の巫と呼ばれている。この二人が帝の褒美だったと正直に仲間に言うと女性陣から軽蔑のまなざしで見られ、不潔と罵られるハク。

ハクの夢の中。兄嫁の近くに住みたくない理由が、兄嫁に惚れているためと分かる。姪と結婚の約束をする。

カヅチに呼ばれたため、会いに行く。ネコネと。ミカヅチに対し、恐怖を感じていたネコネ、貴重な果物やお菓子を貰い、少し彼に対し認識を改める。強面の顔のため、いろいろ誤解を与えるが実のところ優しいところがあるミカヅチ

ノスリ達がオシュトルの命でハク達と共に住むことに。その滞在費など全てハクが出すことに。ハクの間食代が・・・。

賊と賊でBP稼ぎ。ルルティエ、マロロ、ネコネ、キウルのBP強化が完了。

f:id:sekaijyusaya:20220310183007j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220310183010j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220310183015j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220310183019j:plain

 

void trrlm() /(ボイド テラリウム)トリコちゃんの汚染度が危険域に達する。除染薬を作成し、それを投与してトリコちゃん、危機を脱する。

f:id:sekaijyusaya:20220310183524j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220310183557j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220310183640j:plain

次は、テラリウムをアップグレードさせるための設備を作ることに。

f:id:sekaijyusaya:20220310183806j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220310183809j:plain

トロフィー・void EnemyHunter(1000)(1000体の敵を倒す)などを獲得。

f:id:sekaijyusaya:20220310184011j:plain

トリコちゃんが液状化する。ドロドロに。すぐに治療に必要な設備を建設。

f:id:sekaijyusaya:20220310184152j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220310184155j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220310184229j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220310184232j:plain

この液状化、ストーリー上別に罹らない病気。わざと発症させる。トロフィ獲得(トリコちゃんが3、6種類の病気に感染したら貰える。かなり鬼畜)やリストコンプのため。病気の種類は全12種(DLCも含めれば16種)。この会社、トリコちゃんに何の恨みが。リョナ好きにはたまらないゲーム。私はまったく耐性がない)テラリウムの掃除をさぼったり、トリコちゃんに汚染している食事を与えれば病気になる確率が上昇。設備の建設と並行して病気コンプもしていく。

f:id:sekaijyusaya:20220310185331j:plain