sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS キャンディ―ドロボーチャレンジのミッションを全てクリア/うたわれるもの偽りの仮面 ・禁じられた遊びクリア/void trrlm() /(ボイド テラリウム) トリコちゃんの風邪を治す

3月8日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 新たなステージ・キャンディードロボーが登場。その新ステージを記念にイベント・キャンディ―ドロボーチャレンジが開催。このショー、まず、ドロボー側とガーディアン側に分かれる。ドロボーは、制限時間内にキャンディ―を12個陣地に集めれば勝利。ガーディアン側は、ドロボーを全員捕まえたり、また制限時間までドロボーにキャンディ―を12個集めるのを阻止すれば勝利。なかなか面白い競技。ドロボーにはステレス機能を持っている。全てのミッションをクリアし、褒美を貰う。優勝を10回する(キャンディ―ドロボーの優勝は含まない)

f:id:sekaijyusaya:20220309180903j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220309180907j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220309180919j:plain

FF6(GBA版) ナルシェの町で歩数稼ぎ。歩数が568万歩になる

 

真・女神転生IV DLCコンテンツのクエストで御魂狩りをする。所持金が1062万マッカになる。

f:id:sekaijyusaya:20220309181228j:plain

 

うたわれるもの偽りの仮面(PS4版) ヤマトの姫殿下の生誕祭が開催。そこにいる八柱将のついて名前や経歴などを披露するクオン。なぜ他国の軍人についてそんなに詳しいのか。

その姫殿下、アンジュがハク達が寝泊まりしている白楼閣に忍び込み、買い置きのおやつを喰い漁り、ルルティエの秘蔵のBL本を読みふける。その姿には、威厳の欠片も見えない。クオンに大きな雷を落とされるが懲りずになんどもやってくる。アンジュのお目付け役のムネチカ【八柱将の一人)がやってきて、アンジュを厳しくしかる。ルルティエの秘蔵本に興味を抱いたムネチカ、アンジュを連れ戻す名目にたびたび白楼閣にやってきては、おやつやBL本に夢中になる。BL好きなルルティエとも仲良くなる。

ハクの知識とルルティエの料理技術のおかげでおおくの新作のお菓子が完成。帝都で流行を巻き起こす。

謎の双子に連れられて、ある老人(ミト)の元に連れてこられる。その老人に今まで体験してきた話をする。老人の世話役の女性ホノカに見覚えがあると感じるハク。でも思い出せないでいる。

自分の想いがなかなかオシュトルに気付いていないアンジュ。狂言誘拐をくわだて、オシュトルに助けてもらえば恋が始まるのではと考えたアンジュ。その誘拐犯役を義賊のノスリが引きうける。

結局、アンジュの元にはハク達が駆けつけることに。

ステージ・禁じられた遊びノスリを倒せばクリア。この狂言誘拐のために、ノスリ達は帝都から追われることに。アンジュ、自分の軽率な行動を深く反省する。

f:id:sekaijyusaya:20220309183507j:plain

void trrlm() /(ボイド テラリウム) テラリウムの外観が完成。次は内装の充実に取り掛かる。

f:id:sekaijyusaya:20220309183854j:plain

立派なテラリウム。

f:id:sekaijyusaya:20220309183954j:plain

ダンジョン探索中、トリコちゃんの容体が悪化の知らせが。それを無視して探索を続けると、トリコちゃんが亡くなったという知らせが・・・。知らせを無視するとゲームオーバーになってしまうのですぐに帰還しないといけない。

f:id:sekaijyusaya:20220309184217j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220309184229j:plain

トリコちゃんの風邪を治すため、治療薬の作成に必要な材料集めに。

f:id:sekaijyusaya:20220309184401j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220309184432j:plain

トロフィー・void SkillUser(100)・(アクティブスキルを100回使用)などを獲得。その日に獲得したトロフィーを全て載せるのは止めた。張り付けたりするのが面倒なためや日記を書く時間を減らすため。適当に選んだトロフィー画像を載せることに。

f:id:sekaijyusaya:20220309184839j:plain

無事薬を作り、トリコちゃんに飲ませる。すやすや眠るトリコちゃん。

f:id:sekaijyusaya:20220309185149j:plain

テラリウムの内装の家具(?)も作成する。新たな家具やファクトリーの作成書類を入手。資源集めに何度もダンジョンに潜ることに。

f:id:sekaijyusaya:20220309185541j:plain

ロール(レベルが上がった時に習得できるスキルをある程度自分で調節できるようになる)を装備できるようになる。とりあえず、ショルダーロールをそうびすることに。

f:id:sekaijyusaya:20220309185708j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220309185746j:plain