sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

うたわれるもの散りゆく者への子守唄 トウカを仲間にする

2月21日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を10回する(スクワッド込み)

 

FF6(GBA版) ナルシェの町で歩数稼ぎ。歩数が474万歩になる

 

真・女神転生IV DLCクエストを利用したお金稼ぎ。所持金が87万円になる。この世界で売っている武具は、高価なので、せっかくお金を貯めてもすぐに消えてしまう。

f:id:sekaijyusaya:20220222181454j:plain

ネコマタ、キングフロストなどを創造。ネコマタ、メガテン3の序盤にお世話になった悪魔。ディスコで話しかけて、殺されかけた思い出も。

あいかわらずの色っぽさ。

f:id:sekaijyusaya:20220222181745j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220222181748j:plain

うたわれるもの散りゆく者への子守唄(PS4版) 橋の上での死闘。トウカを撃破すればクリア。トウカ、自ら橋を落としてしまう。少し、ドジっ子気味な戦士。

クッチャ・ケッチャの戦力が大幅に弱体。

f:id:sekaijyusaya:20220222182516j:plain

トウカやクッチャ・ケッチャの兵士を捕虜にする。アルルゥ、自ら彼らの食事の世話をすることに。その彼女の恩を仇で返すクッチャ・ケッチャ兵。アルルゥを人質にして、そのまま国に帰還しようとする。ハクオロの忠告を無視した報いを受け、ムックルに食い殺される兵士。なかなかのグロシーン。

f:id:sekaijyusaya:20220222182931j:plain

トウカに妻殺し。子殺しと言われたことを気にするハクオロ。過去の記憶がないことに苦しむ。

f:id:sekaijyusaya:20220222183134j:plain

ハクオロにどんな過去を持っていても傍にいると誓うエルルゥ。

f:id:sekaijyusaya:20220222183238j:plain

エルルゥを押し倒し、一線を越えようとするハクオロ。エルルゥもその思いに応えようとするが・・。理性の力でそれを押しとどめるチキン男。ハクオロ(PS版)には失望しました。ハクオロ(エロゲ版)に乗り換えます。

偽りの真実前編。ハクオロを指定された位置まで移動させればいい。このステージのオリカカンにはカンストした攻撃力でもダメージは与えられない。

f:id:sekaijyusaya:20220222183931j:plain

偽りの真実後編。オリカカンを倒せばクリア。ウルトリィが初参戦。魔法を魔法道具を装備しなくても放てる魔法系キャラ。

f:id:sekaijyusaya:20220222184121j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220222184139j:plain

オリカカンに怒りをぶちまけるエルルゥ。

f:id:sekaijyusaya:20220222184324j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220222184328j:plain

オリカカンは何者かの幻術にかかっていた。そのため、ハクオロのことを憎き仇だと思い込まされていた。その何者かのせいで多くの命が散って行った。オリカカンは、その場で暗殺者の毒矢で殺される。その黒幕についての調査を命じるハクオロ。

f:id:sekaijyusaya:20220222184719j:plain

ドジっ子トウカも仲間に加わる。

f:id:sekaijyusaya:20220222184958j:plain

新たな演習も追加される。全てのステージをクリアする。

偽りの真実後編はオリカカンを倒せばすぐにクリアとなる。BP稼ぎにちょうどいいステージ。

ウルトリィの強化も兼ねて、繰り返しクリアする。オリカカンが少し可哀そうになる。

カルラの攻撃力がカンストする。他のメンバーの攻撃力もだいたいカンストする。

f:id:sekaijyusaya:20220222185442j:plain