sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

うたわれるもの散りゆく者への子守唄(PS4版) 全員のレベルがカンスト。トロコン

3月2日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を5回する。

 

FF6(GBA版) ナルシェの町で歩数稼ぎ。歩数が534万歩になる

 

真・女神転生IV ブラックカードの力で、ギンザの繁華街に行けるようになる。

f:id:sekaijyusaya:20220303174841j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220303174903j:plain

悪魔合体で、クシナダヒメなどを作成。

f:id:sekaijyusaya:20220303175123j:plain

繁華街いる中ボス・ディオニュソスを倒し、マイナデスのお酒を入手。

f:id:sekaijyusaya:20220303175026j:plain

女悪魔3人衆から、この3人の中からどれが好みか聞かれる。ピクシーと答えたが、私は、アリス派です。

f:id:sekaijyusaya:20220303175308j:plain

さすが大人の街ギンザ、商品の値段もぶっ飛んでいる。待望の物理反射の防具登場。とりあえず、全商品購入するため、マッカ稼ぎをすることに。3週間程度で終わって欲しいところ。

f:id:sekaijyusaya:20220303175704j:plain

うたわれるもの散りゆく者への子守唄(PS4版) ステージ・うたわれるものでレベル上げ。べナウィ、ドリィ、ウルトリィ、カミュ、トウカのレベルがカンストこれで全員のレベルがカンストしたことに

f:id:sekaijyusaya:20220303180118j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220303180121j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220303180125j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220303180129j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220303180420j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220303180547j:plain

道具収集をコンプしたご褒美に、特別戦闘・荒ぶるもの大行進をプレイできるようになる。ゲーム中に出てきた全てのボスとのガチバトル。

f:id:sekaijyusaya:20220303180938j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220303180942j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220303181021j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220303181025j:plain

敵、味方のレベルは50の状態でスタート。BPで強化した能力補正も無し。ごり押ししかしてこなかったプレイヤー(私)には少し難易度が高いステージ。本編では活躍の出番がまったくなかった回復役のエルルゥや攻撃役のゲンジマルが大活躍。この二人の生存がクリアの大前提。二人を守るため、捨て石のキャラ(テオロなど。ごめん、おやっさん)で敵からの攻撃を受け止める。ハクオロのスキル起死回生(気力が100の状態で戦闘不能になると、HP全快の状態で復活する。戦闘中1度だけ)もかなり強力。彼はその他にも戦闘不能になると、ウィツァルネミテアに変身するという能力も持つ。盾役をハクオロに任せ、カルラとゲンジマルで敵をどんどん倒していき、無事にクリア。

荒ぶるもの大行進をクリアすると、真・荒ぶるもの大行進をプレイできるようになる。

f:id:sekaijyusaya:20220303182243j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220303182247j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220303182415j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220303183520j:plain

この戦闘をクリアして、トロフィ・荒ぶる大行進、追憶の時(全てのイベントビジュアルを入手)、万感の音(全てのBGMを視聴する)を入手。そして、トロコン。プラチナトロフィーはこれで83個目

f:id:sekaijyusaya:20220303182917j:plain

コンプにかかった時間は、50時間(まだ真・荒ぶるもの大行進をプレイしていないが)。戦闘はかなり大味だったが、ストーリーがかなり良かった。
次は、うたわれるものシリーズ2作目うたわれるもの・偽りの仮面をプレイする予定。

f:id:sekaijyusaya:20220303183947j:plain