sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS クラウンレベルが30になる/スーパーボンバーマン R オンライン 初めて優勝をする/真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY ジャックが指定した3つのフォルマを入手する。

6月4日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。勝利回数が85800になる。

 

FALLGUYSをプレイする。優勝を4回する。クラウンレベルが30になる。金ピカコケコッコ(下)を貰う。ボンバーマン(上、下)を買う。王冠を10個消費する。お金が994350になる。

止まるなキケン4041が開催される。止まるなキケンを3回勝ち抜けば優勝。チーム戦がないので簡単に決勝にたどり着ける。やはりこの低重力ステージはやってて楽しい気持ちになる。あまり勝てないけど。

f:id:sekaijyusaya:20210605164443j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210605164509j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210605164514j:plain

 魔界戦記ディスガイア6をプレイする。アイテムを4つEPICにする。エトナのHITの素質を3782まで上げる。

f:id:sekaijyusaya:20210605164639j:plain

スーパーボンバーマン R オンラインをプレイする。初めて優勝をする。トロフィーを1つ入手する。久しぶりのボンバーマンは楽しかった。当分プレイはしない予定。

f:id:sekaijyusaya:20210605165201j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210605165206j:plain

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEYをプレイする。基地に戻り、アーサーから詳細を聞く。アーサーによるとセクター・カリーナに艦艇反応を確認する。その艦艇にメッセージを飛ばしたが返事が返ってこない。もしかしたら行方不明艦のギガンティック号かも知れないと艦のメンバーは歓喜に沸くが、返答が無いのはどう考えてもおかしいと疑問を呈するメンバーも。とりあえず、その所属不明の艦の調査に乗り出す。ここでもヒメネスは仲間とひと悶着を起こす。デントの株が急上昇。ただの石とりゲームを誘ってくるだけの男ではなかった。

f:id:sekaijyusaya:20210605170108j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210605170111j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210605170141j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210605170143j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210605170217j:plain

カリーナ4階で目的の艦を発見。主人公達が乗っている艦と酷似している。この艦はシュバルツバース合同計画が所持している艦ではなく、個人が所持している艦だとアーサーが言う。艦の名前はライトニング号

艦の中から主人公達に語りかける。彼の言葉に従い、主人公とヒメネスが乗り込む。そこでこの館のリーダ―ジャックと対面する。ここの艦のクル―達は目つきが鋭く人相も悪い、どう見ても堅気の人間には見えない。

f:id:sekaijyusaya:20210605170855j:plain

ジャックは主人公達のことをよく知っていた。今まで、彼らが経験したこと多くのことを。ジャック達は、あるスポンサーから支援してもらい、このシュバルツバースにやってきた。もちろん、世界を守るために来たわけではない。ここで手に入る貴重な資源の確保のためやってきた。金もうけのため。今、地上では、3つのグループに分かれている。悪魔が世界を蹂躙しているさなかでも頑なに国を信じているたち、神に助けを求めている人たち、そして富を信じている人たち。彼らはこの富を信奉している。

f:id:sekaijyusaya:20210605171556j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210605171626j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210605171648j:plain

ジャックから手を組まないかと誘われる。ジャック達は主人公達にバニシング・ポイントの探索に協力すること、そして相互不可侵を約束する。そのかわりに、性能のよいフォルマサーチを頂きたいと申し出るジャック。そして、そのフォルマサーチの性能が本物なのかどうかちょっとした試験を出される。ジャックが指定した3つのフォルマの提出を求められる。艦を出るヒメネス達。仲間と協議する。ライトニング号とこちらの艦との実力差は歴然でこちらの艦が勝つ確率は0だと言われる。あちらの艦はごりごりの戦闘艦。対してこちらの艦はただの調査艦。あちらの要求を飲むしかない。3つのフォルマ探しをすることにする。

f:id:sekaijyusaya:20210605172629j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210605172652j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210605172707j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210605172734j:plain

エリダヌスに来る。今まで通れなかった場所を通過できるようになる。その奥を探索する。ワープマスや落とし穴マスや毒マスだらけ。かなり面倒なエリア。敵も強いし。DS版もここでかなり苦労した思い出がある。なんとかジャックが要求した3つのフォルマを手に入れることができた。

f:id:sekaijyusaya:20210605173245j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210605173249j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210605173253j:plain