sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

5月に読んだ本

5月に読んだ本

①夢をかなえるゾウ3  水野敬也

 

②夢をかなえるゾウ   水野敬也

余命3カ月を宣告された男。家族に財産を残すため、ガネーシャが出す課題をクリアしづつける。死を忌むべき存在として回避し目を背け続けている現代人。けど、確実にそれは訪れる。死ぬまでにしたい事を書きつらね、それを実行していく男。生前中叶わなくてもその思いをだれかに託せることはできる。

 

グレート・ギャツビーを追え  ジョン・グリシャム(訳・村上春樹

プリンストン大学に厳重に保管されていた原稿が盗まれる。強盗団のメンバーのうち2人は早々に逮捕する。けど、原稿がなかなか見つからない。民間調査会社がある男が所持しているかもしれないと目星をつける。そして、その男にある女性作家を送り込むことにする。

 

舟を編む  三浦 しをん

辞書作りに人生をかけた人たちの話