sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS  クラウンの総獲得数が7900になる/ 原神 イベント・全力勝負、ノーマルモードを全てクリアする/STAR OCEAN THE SECOND STORY R 試練の洞窟に挑む。全員のレベルがカンストする。所持金がカンストする

2024年2月20日

FALLGUYS  優勝を5回する。クラウンの総獲得数が7900になる

youtu.be

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。シヴァのMPが3205になる。

原神  イベント・全力勝負、ノーマルモードを全てクリアする

ゼノギアス アニマの器ダンジョン2に出現する敵をひたすら倒してエリィのレベルカンストを目指す。エリィのレベルは82になる。エリィの総獲得経験値は511万になる。エリィのレベルも82に突入し、全体エーテル攻撃の成功率も89パーセントと安定して成功するようになる。アイムインラブ×2を効率よく狩れるようになる(エメラダとエリィの全体エーテル攻撃2発で倒せる)

STAR OCEAN THE SECOND STORY R 試練の洞窟に挑む。道中の雑魚戦、オペラやプリシスのレーザー砲で楽に殲滅できる。特にプリシス、最強武器のファクター(必殺技の与えるダメージが2倍)のおかげで、楽々カンストダメージを叩き出せる(99999)。頼もしくて、かわいい。最強か。

スターガード(オールフォーワンが付いた)を入手。私みたいな脳筋プレイヤーの場合、ディフェンスアップより、このファクターを付けたほうがいいかも。

ウェルチの最強武器・指し棒いくぞオルァ!を獲得。強力なファクターが付いているが、いかんせん、私のプレイ方針と真逆のスタイル(パーティーに男性キャラを入れろ)を求められるので、この武器を最大限活躍させる機会はあまりなさそう。

パフィ、再び登場。二年前の恨み(前作の主人公ラティに毒薬を飲まされたこと)をレナで晴らそうとする。とんだとばっちりなレナ。

地下6階でスターオーシャンシリーズのお馴染みの行商人サンタと出会える。サンタブーツやトライエンブレムなどのレアアイテムを購入できる。かなり高額だが。

このサンタブーツの売買を利用すれば、簡単に所持金をカンストできる

ネット情報からの引用。まず。スーパー特技なんでも鑑定団(レベル10)を発動。粕漬け(なんでも鑑定団の効果が上昇)、裏帳簿(ショップの購入委価格が1割減少)、シンデレラグラス(ショップの購入価格が25パーセント減少)を使用する。上記のアイテムを使用した状態でサンタの店を利用。サンタブーツを250万という価格で購入できるようになる。しかも、それを1個425万という価格で売却できる。あとは、サンタブーツの売買を繰り返すだけで、簡単に所持金をカンストできる(9億9999万9999)

地下6階には、中継ワープがある。これでダンジョンを脱出しても、地下6階から再スタートできる。

地下7階には、メタルチンケが出現。主要メンバーのレベルは200を超えているので、その階のモンスターにも用心棒が発動し、楽に経験値を稼げる。久しぶりの放置稼ぎ。1時間もかからないで、全キャラのレベルがカンストする(255)

多分、シリーズで一番楽にレベルをカンストできる(スターオーシャン5や6はまだ未プレイ)

FF5ピクセルリマスター エクスデスを倒し、第3世界に突入。チキンナイフを入手したところまで。一応、ブレイブブレイドを手元に残したデータも残す。これでアイテムを疑似コンプできる。ちなみに、スチーム版だとチキンナイフとブレイブブレイド、両方手元に残せる裏技があるらしい。うらやましいかぎり。

ムーアの森にある宝箱開封で、トロフィー・トレジャーハンターベテランを獲得。

ギルガメを撃破。ブラッドソードに魔法剣の効果を付与できないことを初めて知った。

youtu.be

黒魔導士から力の杖と裁きの杖を入手。

カーバンクル撃破。

アントリオン、スリプルなどで眠らせれば、逃走されずに撃破できる。逃走されても、モンスター図鑑にはちゃんと登録されるので、倒せなくても特に問題はない。倒した数が気になる人向け。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX