sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS クラウンの総獲得数が7800になる/STAR OCEAN THE SECOND STORY R エナジーストーンを入手。レオンのレベルを100まで上げる

2024年2月7日

FALLGUYS  優勝を5回する。達成度は108になる。クラウンの総獲得数が7800になる

youtu.be

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。イクシオンのMPが4805になる。

原神 携帯栄養袋の作成に必要な素材・混沌の回路集めをする。20個必要。遺跡の守衛などが確率でドロップする。回路はなかなかドロップしてくれず。ほとんど混沌の装置ばっかり。合成で、混沌の装置3つで、回路を1個作れる。現在の混沌の回路の所持数は15個。

ゼノギアス アニマの器ダンジョン1に出現するディフェンサー狩りを利用したお金稼ぎ。所持金が702万になる。

STAR OCEAN THE SECOND STORY R カスタマイズで作成できるオペラとプリシスの武器を全て作成。二人共、あと2種(最強武器と大会で優勝したら入手できる限定武器)でコンプとなる。

パルスボックス。カスタマイズで作成できる最強武器。

プリシスの準最強武器。MP吸収付与がつくまでロードを繰り返す。

ラクール城。エル王国がモンスターに蹂躙されてしまったという情報を得る。モンスター達、もっかラクール王国に接近中。避難民がラクール王国に集結。

城の中でレオンと出会う。天才博士でかなり生意気な性格の持ち主。レオン、両親と共に、ラクール大陸に攻め込んでくるモンスターを一掃できる兵器を開発中。紋章兵器完成に必要な最後の材料を求め、レオンと共に、ホフマン遺跡に向かう。

ラクールの王様からは、シルバーローブ(防御力70,イントが120上昇)を盗める。

遺跡に向かう前に、レオンのレベル上げとタレントコンプをする。レオンのレベルを100にする。レオン、レナ編では、一時的に仲間になるだけですぐにパーティ―から外れてしまう。装備も付け替えられない。彼の活躍は、クロード編までお預け。

カスタマイズ。レオンの武器、2種残し(最強武器と優勝武器)全て入手。ロードを繰り返し、MP吸収が付いた古代の書物を作成。まあ、苦労して作っても、この周では装備させてあげられないのだが。

ヒルトン。この期間限定で、酒場にいる青年から海老シュウマイを盗める。非売品で、しかも料理クリエイトで作成できないレアアイテム。他にもサルバで2個ほどこのアイテムを獲得できる。

偽造書類の複製でお金稼ぎ。一個77000円で売却できる。どーじん♡からの卒業。

ホフマン遺跡。遺跡のギミック、原作の火薬爆弾から、レーザービームにおしゃれに進化。遺跡の最奥でエナジーストーンを獲得。ちなみにボスは瞬殺。トロフィー・希望の鉱石を獲得。

レナのペンダントがエナジーストーンに反応する。

町に戻る前に放置プレイでレベル上げ作業をする。用心棒レベル10と破魔の指輪のおかげで楽にレベルが上がっていく。この放置作業、ディスガイア6の放置作業を思い出す。レナのレベルを110まで上がる。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX