sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 遠方より来る朋友その④クリア/FF5ピクセルリマスター ゲームクリア。トロコン/ゼノギアス バトリングで未入手のアイテムを全て入手。SÐえめらだ人形を獲得

2024年2月27日

FALLGUYS  優勝を3回する。

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。シヴァのMPが7425になる。

原神 遠方より来る朋友その④ バイト最終日。このバイト期間で料理の腕がかなり上がった旅人サヤ。最後の朋友は、アンバー達。西風騎士団の面々。料理はなんでもいいらしい。かなりの無茶ぶり。

サヤ、渾身の焼き飯を出す。アンバー達もこれに満足の笑顔を見せる。レシピ・心尽くしを獲得。

これで全イベント終了。

冷凍肉を求め、雪山を探索。凍ったイノシシを退治すると手に入る。手に入れた肉を依頼者に納品し、おいしそうなお肉と野菜のシチューのレシピを入手。

ゼノギアス  次は、ミニゲーム・バトリングをすることに。操作する機体はゼノギアス一択〇ボタンを一回押してから、△ボタン連打すると大量の追跡弾が放たれる。あとは敵と適当に距離を取りながら、上記のコンボをかますだけで簡単に勝利できる。難易度はレベル2を選択。パーフェクト、もしくは低ダメージだと900ポイント、中ダメージだと450ポイント貰える。未入手のアイテムを全て入手するだけなら、1万程度のポイントで十分。ポイントは、3万でカンスト

バトリング限定アイテム(ゲリデルバーの種と実、メートルアグの種と実、SÐふぇい人形、ばると人形、びりー人形)を獲得。

最後にミニゲームカードゲームに挑む。アイテムコンプを阻む最難関のミニゲーム

雪原アジトにいるカンナと話すと、カードゲームをプレイできる。カンナの実力は、化け物級。勝てる気がしない。カード運が良かったおかげで、なんとか1回だけ勝つことができた。1勝すると、カンナからえめらだ人形が貰える。5連勝すれば、SÐえりぃ人形が手に入る。これを入手すれば、アイテムコンプ達成となる。無理そう、または獲得にはかなりの時間がかかりそうなので、先に自分なりのやりこみデータを作成することに。1日15~30分程度、カードゲームに挑戦することに。いつか5連勝できたらいいなという精神。

STAR OCEAN THE SECOND STORY R 極限のロックデーモンを利用して、ボーナススフィアを稼ぐ。1万5000以上。3周目には、ボーナススフィア関連のミッション(ボーナススフィアを計5万獲得)を達成できそう。

極大魚二匹を釣り上げる。リールに報告し、記念盾を2種貰う。2個目。記念盾は、周回ごとに貰えるらしい。セリーヌの最強武器は貰えない。1個のみ。

明日から3周目に入る。

FF5ピクセルリマスター ラスボス戦。ネオエクスデスからラグナロクを盗む。が、今作は、GBA版みたいにラグナロク増産はできないらしい。残念。

とネットで調べたら、ピクセル版でもラグナロクを量産できる裏技が発見されていた。

暇なときがあれば試してみよう。

クリアデータ保存。モンスター図鑑をコンプ。トロフィー・4つの心などを獲得。

トロコン。プラチナトロフィーは、110個目

FF5ピクセルリマスターの自分なりのやりこみデータを動画にする。レベルカンストやモンスター図鑑コンプ、アイテムコンプ、魔法コンプなど。

youtu.be

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX