sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 クエスト・行き交う人々をクリア/STAR OCEAN THE SECOND STORY R 十賢者全撃破。ゲームクリア

2024年2月15日

FALLGUYS  優勝を5回する。達成度は148になる。

youtu.be

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。イクシオンのMPが8905になる。

原神 クエスト・行き交う人々。2024海灯祭、残った最後のイベント。フォンテーヌ編をまだプレイしていないので、ほとんどのキャラが分からない。フリーナというキャラが強いという情報は知っている。フォンテーヌに登場したキャラがリーユエに来て各々休日を満喫するというお話。

ぎょうえいそう近くにある山の頂上で叫び続けるナヴィア達。おいしそうな食べ物の名を。ストレス解消のためにおこなっている

フリーナ、ショウリにぎょうえいそうを案内してもらっている。サヤ、かけに勝つ。

パイモンのへそくりの隠し場所は、足の裏。くさそう。しかし、本当、仲のいい二人だ。

最後は長い長い距離を歩き、ヌヴィレット(最高審判官)に会いに行く。なんだかんがリーユエの旅を満喫した模様。彼のお手製スプーンを貰って、クエストクリア。

ゼノギアス アニマの器ダンジョン1に出現するディフェンサー狩りを利用したお金稼ぎ。所持金が901万になる。

STAR OCEAN THE SECOND STORY R ミーネ洞窟に向かう前に、ネーデの隠された歴史の真実を明らかにするイベントを見る。

ネーデの真の歴史。37億年前、ネーデは、圧倒的な軍事力で次々に周囲の惑星を支配していった。それに対し、不満を抱く惑星が反乱を起こす。ネーデ軍、その反乱分子を鎮圧する兵器をランティス博士に依頼。博士、紋章科学テクノロジーを駆使し、人間の遺伝子を操作、通常より強力な紋章術を得た生体兵器を開発する。それが十賢者の正体。反乱分子を鎮圧するために作られた存在。

反乱に巻き込まれ、ランティス博士の娘フィリアが死亡。その事実を隠蔽する軍。

その真実を十賢者の情報収集係に暴かれてしまう。博士は、絶望と怒りに我を忘れ、十賢者のプログラムを書き換える。全宇宙を破壊しろと。

ネーデ軍、十賢者に対抗する。軍はなんとか十賢者を追い詰めるが、ランティスは十賢者を守るため、エタニティスペースに隔離する。37億年後、解放される。博士は、死ぬ間際、自身と娘フィリアの思考ルーチンをガブリエルに移植する。

壊滅状態に追い込まれたネーデ軍、もはや他の星の反乱軍に対抗する力は残っていない。他の星から身を守るため、ネーデ人は、新たに作成したエナジーネーデに移り住む。そのまま37億年、引きこもり状態を続ける。進化を放棄したネーデ人。

ミーネ洞窟でレアメタルを発見。それをミラージュに届ける。ミラージュが反物質武器を制作する間、レナ達は修行を重ねる。ミラージュから、反物質武器を渡される。これで十賢者に対抗できるようになる。そこに十賢者がレナ達の前に現れる。

十賢者・ザフィケル、メタトロン、ジョフィエルを撃破。レベルを上げすぎたため、ラスボスまで苦戦することなく戦いは終える。最後の方で全十賢者撃破動画を載せる。トロフィー・賢き者たちのほころびを獲得。

マリアナイベント。彼女から、スレイヤーリングを貰う。

ラクアで決戦前夜イベント。好感度が一番高い相手と一夜を過ごす。このままだとクロードと一夜を過ごす羽目になってしまう。それを回避するため、本でクロードの好感度を下げる。めでたくセリーヌイベントを起こす。トロフィー・いぜ決戦へを獲得。

全宇宙を救うため、エクスぺルを再生させるため、十賢者との最後の戦いが始まる。

ミカエルのスピキュール(全体炎攻撃。うわーあっちー)は、炎無効装備で防げる。Ps版の時は手も足も出なかった思い出。

ルシフェル戦。風と闇を無効化する防具を装備させたい。

ラスボス・ガブリエル戦。多くの全体属性魔法の使い手。全耐性を付与する防具を装備させたい。

youtu.be

ガブリエル撃破後。崩壊紋章が止まらない。結界紋章で崩壊紋章を食い止めようとする。全宇宙の崩壊は免れる。その代わりにエナジーネーデが崩壊することに

昔、ネーデが犯してきた罪を償うために。時空転移なんたらでエクスぺルは復活。レナ達、エクスぺルに飛ばされる。エナジーネーデ、37億年続いた歴史に幕が下りる。

エンディング。一部紹介。レナ、エクスぺルでセリーヌと共に回復紋章術の研究をすることに。多くの命を救うために。セリーヌは、自身の名を後世まで残すために。

ゲームクリア・トロフィー・ネーデの希望を獲得。

クリアデータを作成。試練の洞窟に行けるようになる。エクスペルの世界に行けるようになる。2周目に挑めるようになる。

エンディングコレクションの解放。全99種。全てのエンディングを見るには最低5周?は必要。のんびり回収していこう。

やることは山ほどある。とりあえず、この周で回収できるエンディングを全て回収することに。見ていないエンディングも空欄を調べれば、ヒントが開示されるので、回収は容易。

FF5ピクセルリマスター ラムウを撃破。火力船が沈没したところまで。

クレセント狩り。デスシックルの所持数が8個になる。レナ、二刀流を習得。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX