sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 宝玉を見つける/STAR OCEAN THE SECOND STORY R 知と力の場をクリア。レナの出生の秘密。

2024年2月14日

FALLGUYS  優勝を5回する。達成度は143になる。

youtu.be

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。イクシオンのMPが8405になる。

原神 物知りマオくんと共に宝玉スーロンを探しに行く。川の底で宝玉を見つける。

マオくん、仙人の知り合いが数人いる。そんな彼に対し、自分の方が仙人の知り合いが多いと謎のマウントを取る旅人サヤ。それを冷ややかな目で見るパイモン。次は、スーロンの力を取り戻すために仙力を取り戻すことに。

ゼノギアス アニマの器ダンジョン1に出現するディフェンサー狩りを利用したお金稼ぎ。所持金が857万になる。

STAR OCEAN THE SECOND STORY R 知のフィールドをクリア。レナの過去。レナ、子供のころ子犬を飼っていた。そして悲しい別れを経験する。

力の場をクリア。レナの過去。レナの母・ウェスタ、レナが子供のころに重い病にかかる。そんな母を救いたいと願うレナ、ネーデ人の力が覚醒し治癒魔法を習得。しかし、少女レナ、かわいいな。

ヤッホーと叫ぶレナ。直後雪崩に巻き込まれてしまう。そのままフィールドへ。

ユニークスポットを30か所発見する。褒美にチサトの最強武器・ヴァリアブルボルトを貰う。攻撃力は1600。リメイク作業で、精神一到(必中効果)を付与。これでチサトの武器をコンプしたことに。

ナール市長に報告。いよいよ敵の本拠地フィーナルに乗り込むことに。ナール市長から、エクスペルはもう消滅したと知らされる。エクスペル出身者、深い絶望に襲われる。

市長によれば、時空シールドの力を応用すれば、消滅する直前のエクスペルをこちらの世界に転移できるかもと。その力を使うには、フィーナルを十賢者の手から取り戻す必要がある。

敵の本拠地に乗り込む前に、ラクアやフィーナルの釣り場で釣りを楽しむレナ。精神を統一するために。これで65種の魚(最大レコードで)を釣り上げたことに。残りは1種。最後の1種は、クリア後のダンジョンで釣れる。

フィーナル大陸にいるレイドエネミー・極限のタキコドゥスを撃破。HPは99999しかないのであっさり勝てる。ネット動画を参考に、ファクター・盗みが付いた武器で極限のタキコドゥスを撃破、なぜかドロップアイテムがふたつになる。太古の紋章を二つドロップ。計3個目。他のレイドエネミーでは試したことがない。今度試してみよう。

youtu.be

フィーナルに潜入。敵の待ち伏せを食らう。十賢者、崩壊の紋章で銀河の破壊を目指しているという。銀河の支配が目的ではなかった。

十賢者が用意した破壊兵器で、クロードの父たちが乗っていた宇宙船が破壊される。

十賢者の一人、ザフィケルに挑むが、バリアのせいで全く武器が通らない。敗北。

十賢者のバリアに対抗する武器を手に入れるため、紋章兵器研究所に向かう。

紋章兵器研究所。廃墟と化している。ここにはユニークスポット1か所とお宝が一つある。二度とここへは来れないので、確実に回収したいところ。

7億年前、ここで時空転移システムの研究などをしていた。その時の所長はリーマ。レナの実の母。実験中、事故が発生。レナ一人だけ、時空転移させて、7億年後のエクスぺルに無事に到着する。そして、神護の森で、育ての母ウエスタに拾われる。

トロフィー・遠い過去のぬくもりを獲得。

無事に紋章武器のデータを入手。これを天才博士ミラージュに見せる。このデータを参考にすれば、反陽子武器を作成できるという。惑星を軽々吹き飛ばせる性能を秘めている。この武器作成に必要な材料・レアメタルを探しに、ミーネ洞窟に向かうことに。

FF5ピクセルリマスター シヴァを撃破。火力船(9個)、カルナック城(15個)の宝を回収。何度も何度も確認してから先に進む。ワイルドナック狩り。累計10万ギル稼ぎ、トロフィー・大金持ちを獲得。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX