sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF8リマスター(PS4版)セルフィの運がカンストする/アークザラッド2 武器3種コンプ(鞭など)/ボイド・テラリウム2 トリコちゃんの過去が明らかに

2023年8月30日

FALLGUYS  優勝を5回する。シーズン達成度は49に到達。

FF8リマスター(PS4版) トライフェイス狩りで、呪いの爪集め作業をする。ラックアップの所持数がカンストする。主にセルフィに使用し、セルフィの運がカンストする。リノアの運は100になる。あとはリノアの運をカンストさせるだけ。ラックアップをあと155個生成するだけ。9月以内にこの作業を終えられそう。

真・女神転生4 FINAL 悪魔にマッカを貢ぐ作業。総額6万マッカに到達。アプリ・スカウト最適化を大昔に習得したせいでマッカを貢ぐ作業がかなり面倒。

アークザラッド2 倉庫整理。

シンバルをコンプ(全8種)

鞭をコンプ(全9種)

パンチをコンプ(全17種)同名武器はクロー。2種とも所持する。

強いほうのクロー

弱いほうのクロー

 ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s シケスビア雪原に出現するアイスコンドル・邪狩りをしてきようさの種稼ぎをする。全てセーニャに使用し、セーニャのきようさが834になる。

ボイド・テラリウム2 VR世界。話せる猫の依頼で装置を作成。それを研究者の女性(?)に渡す。どうやらこの装置を利用すればワクチンを作れるとのこと。

ケモノ病末期。このままではいずれサヤも・・。

あの話せる猫、やはり元人間だった。元研究者でサヤの母親。ワクチン完成のために自ら研究材料となる。自身の娘を助けるために。

女研究員の依頼で母親を二度亡くしたも同然のサヤのために猫のお人形をクラフトしてそれをサヤにプレゼントする。サヤ、母親を亡くした絶望から立ち上がる。

女研究員の正体はトリコちゃんの母親。トリコちゃんも過去にケモノ病に感染していた。そして第一研究所に隔離されてしまう。そこは研究のためなら非道な行い、人体実験も平気でするイカレタ所。この研究所に行けばトリコちゃんについて何かわかるはず。

今日もアーカイブ埋めのためにわざとトリコちゃんを病気にする非道プレイヤー。

病気・かびまみれ。かびっ子トリコちゃん。テラリウム内の湿度が高い状態でロボが探索に出ると確率で発生。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX