sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS  terrabyte traialとzig zag zoomiesをクリア/真・女神転生4 FINAL ヴィシュヌフリンを撃破/アークザラッド2 武器の熟練度稼ぎ/ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s ハッスルじじいを撃破。マルティナの力がカンストする

2023年6月6日

FALLGUYS  優勝を5回する。アップデートされる。クリエイター制作ランドが全てハードモードに変更される(全4種)。なので昨日日記に書いた簡単楽々クラウン稼ぎが使えなくなる。今作のクリエイトモードコースの優勝者は、最初にゴールしたもののみ。なので、慣れた上級者と一緒にそのコースをプレイすると、まったく練習できずに敗北してしまう。負けても、クラウンのカケラが15個(16個?)貰えるので、まったく無駄な時間だとは言わないが。

①terrabyte traial 最初の挑戦したハードコース。コースに大量のポールが設置されている。触れると、すぐに場外に吹き飛ばされてしまう。かなりの繊細なプレイが要求される。

深夜3時ごろにプレイすると、慣れたプレイヤーが多数出現しすぐにゴールされ、まったく練習できない状態が続く。コードを打ち込み、一人プレイでこのコースに挑戦。制限時間が短いというデメリットがあるが、落ち着いてプレイできる。計6時間以上かかってクリア。

youtu.be

②zig zag zoomiesをクリア。動く床をうまく乗り継いでゴールを目指していく。

terrabyte traialと比べて、かなり楽なコース。なので、他のプレイヤーとの激しいトップをめぐる争いがよく発生する。

FF8リマスター(PS4版) トライフェイス狩りで、呪いの爪集め作業をする。ラックアップの所持数が94になる

 真・女神転生4 FINAL 宇宙の卵の最奥。クリシュナとフリンがいる。人間の救済をあきらめていないクリシュナ。現在この世界を支配している神・YHVHを排除したいと願っている。アサヒ達は、クリシュナの救済を否定する。フリンを取り込み、ヴィシュヌフリンと変化するクリシュナと戦い勝利をおさめる。

マサカドの刀でクリシュナを打ち倒すフリン。宇宙の卵も完全に破壊し、人間側の完全勝利で幕を下ろす。

日本語では、ヤハウェと読まれることが多い。ゲーム中では、正式に発音されない。

アサヒの明るい笑顔がまぶしい。

今まで東京を守護していたマサカド、主人公とフリンの二人なら、東京と東のミカド国を任せられるといい、そのままどこかに旅立っていく。

夢の中で車いすの男スティーヴンと再会。人間がなぜ神たちの争いに巻き込まれたのかその理由を語る。人は、何者かの存在に観測の力を与えられる。その力を使えば、何者でもない状態、存在に、力を与えることができる。神に対しても、力を与えたり、逆に力を奪うことも。完全に理解した(ワカラナイ)

YHVHがいる限り、人間たちに真の平和が訪れない。その手助けをしてあげるという。

起床後、同じ夢を見ていた仲間たちが主人公の元へ。ラスボス・YHVHを倒し真の平和を勝ち取る最後の作戦が開始される。

アークザラッド2 瞬殺コマンドを利用した武器の熟練度稼ぎ。アークの剣と棒、ポコのフレイル、サニアの槍、シャンテの杖の熟練度がカンストする。ポコとシャンテはこれで全武器の熟練度がカンストしたことに

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s プチャラオ村。魔物の呪いによって、四六時中踊り続けないといけない呪いにかかる。かなりきつい呪い。漫画・グルグルに出てくるアッチ村(魔王の呪いで一日中動いていないといけない)を思い出す。

呪いの元凶を壁画の中で発見。ボス・ハッスルじじいを倒して、クリア。クリア後、村の少年に話すと、小さなメダルを10枚貰える。

ヘルガイオンのレアドロップアイテム・しんぱんの兜を獲得。

ドゥ―ランダ山にある大樹の枝から、情報を得る。前の世界で見た勇者の剣の作り方を。残り2か所。

青年時代、趣味(この世の絶景を探す旅)に没頭した中年男性の末路。

本当?

この中年男、デルカダールの酒場で働いている若い女性が自分に気があるのではと考えているらしい。正気に戻って。

前に泡と化したロミアが復活している。過去の世界に戻ったおかげ?

モンスターに襲われているところを救助。今度こそ、キナイ(孫)とロミアの両者には幸せになってほしい。

名もなき島で力の種稼ぎ。78個獲得。セーニャとマルティナに使用。マルティナの力がカンストする

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.