sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s 主人公の素早さがカンストする/チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ! トロコン。クリア時データの紹介

2023年8月20日

FALLGUYS  優勝を5回する。

 

クリエイトコース・blocky bridgesをクリア。

youtu.be

FF8リマスター(PS4版) トライフェイス狩りで、呪いの爪集め作業をする。ラックアップの所持数がカンストする。全てセルフィに使用し、セルフィの運が233になる。

真・女神転生4 FINAL ダイヤモンド稼ぎ。ダイヤモンドの所持数が58になる。

アークザラッド2 お休み

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s 賢者の試練の不惑の森エリアにいるデスフラッター・強狩りで素早さの種稼ぎをする。主に主人公に使用し、主人公の素早さがカンストする

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ! 底なしの欲望のボス・オメガを倒す。オメガのバディポイントがたまり、無事にオメガをバディにする。全てのキャラ(144体)をバディにし、トロフィー・エブリバディを獲得。

そして無事にトロコン。プラチナトロフィーはこれで104個目。

トロコン取得難易度はかなり優しい部類。特別なテクニックは求められない。

ただ、単純作業(レベル上げやバディコンプなど)が苦手な人には難しいかも。

私はこの単純作業が大好きなので楽しみながらトロコンできた。ちなみに2023年8月時点でのこのゲームのトロコン率は1・2パーセントとかなり低い取得率となっている。

オメガの必殺技・波動砲(高威力+混乱付与)。かっこいい。彼と共に再度底なしの欲望に挑んでもいいかも?

これでこのゲームのプレイは今日で終わりを迎えることに。自分なりにやりこんだ。このゲームのプレイ当初の目標でもあるトロコンを達成できて満足。最後に最終プレイデータを紹介する。

チョコボのレベルカンストや最終武具、バディコンプ、所持金カンストなど

最後までお世話になった最高のバディ・シロマ

②私の底なしの欲望の最高到達階層は1500階。世の中には、10000階に到達したやりこみプレイヤーも複数存在する。100時間以上かければ到達できる計算。もちろん私はやりません。

③大事なものコンプリート(133種)

④最終プレイ時間は78時間

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX